焼くのは台所。
その台所のエアコンが・・・
壊れた~~
電気屋さんに行ったら、3週間待ちだって~
新しいの買ったら、動き始めた~~
毎年そうなんだよね。壊れたから電気屋さんに電話したら動き出す。
家のエアコンには耳と心がある!
そんな中、暑くって、ぐんぐん発酵してるけど、ちゃんと焼いてましたよ。
8月末に職場を退職する子が居て、ご飯食べに行こうか?
とか、イロイロ考えてたんだけど時間が合わず、以外に私に何が
してあげれるか?
母に相談したら自分が得意なものを作ってあげるのがいいよ。
じゃあ、パン?朝ごはんにもなるし・・・
こっちをプレゼントする為、先ず試作。オニオンベーコン(マヨチー)
残った生地で最初の写真のパン
一応
残った生地で、胡桃レーズンとイングリッシュマフィン。
最近焼色がつき難いな~。温度上げて、プレゼントのベーコンの入れ方変えて~
改良点は見えたけど、このプレゼント、1つ欠点なのがマヨとチーズinの為、
私が試食出来ないのであります![]()
パン焼くのはお休みの日の午前中と自分の中でルール?があり
今回初めて平日の夜焼きました。
右上がプレゼント用にパウンド型で焼いた、オニオンベーコン(マヨチー)
したの3つが私の朝ごパンと、お父さんのお夜食(別にチー乗せ)
初めての夜焼きにプラスして、家族(身内)以外にパンを焼いて食べてもらうって言うのが
これまた初めてで、ドッキドキです・・・
どうか、お腹壊しませんように(祈)![]()
そして、新しい職場でも頑張ってね![]()
空きが出たら声かけてね![]()






















発見


なのです