「子育ては底なし沼やで~ってオバチャン思うわぁ」 -3ページ目

「子育ては底なし沼やで~ってオバチャン思うわぁ」

一度退職→非常勤→正規に復活!した小学校教諭のオバチャンが、育児や教育について日々呟いちゃいます。子育てに悩むママ、パパ、悩んじゃいないが疲れているママ、パパ、現場の先生、覗いてね!

私は通常は元気。

でも、

遠出など、トイレに自由に行けない時に必ず腹痛(下痢)が起こる。

3年前…宿泊学習に行くバスの中で痛くなる

→1時間の距離なので、ストッパで乗り                   きれた

2年前…修学旅行の下見の貸し切りバス(市内の6年担任がまとまって下見に行かされる)の往路で腹痛(下痢)

→「降ろして下さい!途中で合流します!」とバスガイドに泣きつく→コロナ禍もあり、具合悪い人は速攻で降ろしてくれて助かった!その後、自腹切って新幹線に乗り、現地で合流。途中、宇都宮駅前の小さな薬局でストッパと正露丸をゲット。復路は薬のおかげで快適。

修学旅行1日目…バスに乗る前から、ストッパと正露丸クイックを服用。飲み食い一切せず(うそ、昼にそばを3口だけ食べた)、昼もストッパを追加し、何とか無事に過ごした。が、夜になり予定より早く生理始まる。なんでやねん。

修学旅行2日目…生理も2日目。朝食抜き、ストッパ&正露丸クイック&エクトール赤玉&イブ&アテント&生理用品の完全防御で立ち向かう。ドバドバギュルギュルのコンディションの中、しかも寒い11月の奥日光ハイキング。2時間半、トイレなき大自然をしかめっ面で歩く担任。しかも、ちょっと薬飲みすぎて脈が速い。喉渇く。途中で「先生、トイレ行きたいです!」と叫ぶ男子。(うん、私もだよ。お願い、トイレという単語を連呼しないで~!)とイラつきながら、携帯トイレとポンチョを差し出す。優しい担任だべ。

無事にハイキングが終わり、昼ご飯は2口食べて薬追加。副作用で眠気ハンパない。バスの中は爆睡。無事に学校に着いた!

この頃は、ストッパが効いていた。しかし、この先、効かなくなるのであった…