キャバクラ嬢を好きになるということ…
Amebaでブログを始めよう!

キャバ嬢の考え方。

ちょっとばかり、けんかしてしまったので落ち込んでました。


今日、ちょっとだけ以前に働いていた所でバイトの女の子と話してきました。

彼女も俺がキャバクラ嬢を好きだって事を知ってるので、こんな話をしても平気なんです。

彼女にしてみると、俺の状況でなんで付き合ってないのか不思議みたいなんです。

俺は、水商売の子は感覚が違うんだよ!って事を言いました。


たぶん普通に夜の仕事を経験していない女の子にはわからないと思います。

また、キャバクラに本当の意味で慣れてる男でないとわからないと思います。


キャバ嬢って接客を仕事にしていますが、その相手のほとんどはキャバクラをわかっていない男なんです。

そしてキャバ嬢やってる子は自分でもわかってると思いますが、だいたい容姿端麗です。

そんな子達がお客さんに対しては仕事ですから優しく接したり笑顔を武器にリピーターを増やしていく。

といったようなことをしているわけです。


で、客の側としてはわかってない男が多いと言いましたが。

そういう客ってのは、キャバ嬢を軽い女と見ているのか、口説いたり、おさわりしようとしたり…

だいたいキャバクラは基本おさわり禁止ですから!


そういう状況で仕事をしているので、当然口説かれる事なんか日常茶飯事です。

別に好きでもない客とメールしたり、デートしたりする事もあるんです。

もちろん彼女たちも嫌なお客さんは切り捨てるって事はしますが…


だから、仲良くなるには下心なんて絶対に出しちゃいけないし

うざいと思われる事はしちゃいけないんです。


彼女たちからすると、普段は口説かれてばっかりですから

逆に口説きもしないでお金を使う。それで楽させてあげる。

って方が、この人はなんで来てるんだろう?って気になるらしいです。

オキニの子を指名して通ってるってだけで好意がある事は伝わりますから。


普通の女の子に対してのアプローチと全然違いますよね。

最初に会った時点で彼女たちから見たら客なんですから、その垣根を取り払うには…


これだけ書いてればどうすればいいかわかりますよね?


俺、これだけわかってるつもりなのにちょっとミスしてしまったんですよ(ノ_-。)

さすがに最近会いすぎていたのと、ちょっとした出来事が重なってしまっておさえられなくなっちゃたんですよ。

たぶん彼女の性格からして、今まで通りになるとは思うんですが…


う~ん。道は長いな…

趣味を合わせる。

ちょっと、続きを書きたい気分ではないので彼女の趣味のことを書こうと思います。

彼女は音楽好きで店でかかっている曲とか、なんでもこれ知ってるって感じで

口ずさむ事が多くありました。(歌詞をめっちゃ覚えてる)邦楽だけでなく洋楽もすごく知っているんです。


高校時代にバンドをやっていて、本気でそっちの道に行きたいって考えたりしてたらしいです。

小さい頃からピアノもやっていて相対音感ってのがあるらしいです。

中学校の時はブラスバンド部だったらしいです。


こんな音楽好きなんで、店内でのカラオケとかはすごく盛り上がったのですが。

ある時、結構通っていて慣れた時くらいかな…

彼女はaikoが好きだって言うことで、カラオケもトークも全部aikoのことばっかり。

俺って何しに行ってんだろってくらいに、ずっとそればっかりなんです。

そこで、自分でaikoのCD買ったりして、毎日通勤時間と車の運転中に聞き込んで

ほとんどの曲を覚えたんです。


それで、またある日を境に今度はまた違うアーティストを小学校から好きで

って事で、そればっかりになります。


さすがにそっちは今現在CDを全然出せない状況で活動しているので

友達とかに話しても通じないらしいんです。

だから、じゃあ一緒にはまってあげるよって言って、それも彼女から借りたり

挙げ句の果てには中古CD屋を巡って購入するという事になったのですが…


で、ちょうど俺の誕生日の日がライブだってんで、一緒に連れてってもらいました。

彼女はライブをほとんど全部見に行ってます。ヤフオクを使って、いい席を高額で落とします。

はっきり言っておっかけです。

こないだ2ちゃんで叩かれたり、スタッフに顔覚えられたりしてるらしいです。

俺としては、もっと普通のファンであって欲しいんですが…


こんな子だから、必ず会うとそんな話が八割がたです。

おかげでこっちまでそこらへんのファンより詳しくなってるらしいです。


ここまで、好きな子が好きだからって事で音楽聴いた事ってそんなになかったので

いつか、この辺の曲を聴いたら今の事を思い出すに違いないんです。


これが聴いて泣いてしまうような事にならないことを祈る限りです。

自宅を知ってしまった。

一緒に買い物に行ってからというものの

休みの日は同伴してでも会いたいなぁと思うようになってました。


逆になにか頼み事とかするときは同伴するから…みたいな感じで会う事が出来ますから。

まぁ俺も彼女に迷惑かけたりしないし、嫌な気分にさせるような事は言わないから

だいぶ素で話せるように仲良くなっていったんですが…


ある日、彼女はいつも車乗ってる間に友達から連絡がくることが多いんですが、

友達からの連絡で確定申告の書類が家に届いているというのが、何人かから連絡があったんです。


それで、彼女は去年働いていたことをお母さんに内緒にしていたかったらしく

お母さんに見られる前に先に書類を取ってしまいたい。

っていうことで、お店に行く前に家に寄ってほしいっていう事になりました。


俺はキャバ嬢が普通は家なんて教えるわけないし

いいのかな?ってのが本音でした。

これも信頼関係があってのことだとは思いますが。


これからです。彼女の迎えにきてっていうのが始まったのは…


俺は休みの日は迎えに行きたくて、連絡くれるのがうれしくって

逆に連絡ないと、かなり寂しくって…


俺は俺ではまっちゃってるんだけど、

実は彼女の身の回りもこの確定申告から変わることになろうとは

この時は思ってもみなかった事です。


俺もこの年はいろんな事あったけど

彼女にとっても、人生でのターニングポイントだって事は間違いないです。



続く…

人生の分岐点

もう好きでしょうがなくって、彼女に会わないとなんか胸が痛くて

な~んて日が多くなってきてました。


でも、自分がはまっちゃってて、このまま通ってたとしても

相手はキャバクラ嬢だし、お金が減っていく一方だって事もわかっていました。


でも、やっぱり話したくって…

完全に麻薬みたいなものです。


このままじゃいかんということで、たまたま仕事場のバイトの女の子と話してて

飲み会をやろうなんて話になって…(全くダメでしたが(;^_^A)


この機会にうまく仲のいい女の子でも出来たらキャバクラやめられるし

キャバ嬢相手に好きな気持ちってのを押しつけても

かえって良くないってのは、なんとなくわかってたから

飲み会の事を話したりしたんだよね。


それで、俺って服装とか全然気をつかうようなタイプじゃなかったから

彼女に一緒に買い物に行って選んで欲しいって

そういう風に話してみた。


それで買い物付き合ってもらって全部彼女に選んでもらってさぁ

うん、だいぶ変わったよ。

それから髪型だったりとか、いろいろとこうした方がいいよって

言われるとおりにしていったんだよね。


そうして、今の俺があるんだ。


友達にも変わったって言われるようになったし

キャバクラの他の女の子にも良くなったって言われるし

彼女も他の女の子に俺の雰囲気変わったねって言われたらしく

私が変えたんだよって言ったみたいで、ちょっと調子のってるし…


俺にとっては、まさに人生を変えたと言っても過言ではないって感じ。

もう頭が上がらない存在になってしまったよ。


あとは、彼女の隣を歩けるように…

彼女に迷惑かけないで一緒に歩けたらっていう一心で

服装とかも気をつけるようになったよ。


この言葉は友達が言ってた言葉。

すごくわかるようになった。彼はすごくいいこと言ってると思う。


彼女に会って得た物は大きいと思う。

もしうまくいかなかったとしても、俺自身がすごく変わったし

もちろん内面も外面も。


だからすごくお金は使ってしまっているけど後悔はしていないんだ。

だって、彼女に会ってなくてお金貯めてたとしても

今の自分にはなれないから…

初めての同伴出勤

彼女と店外デートをしてからも、せっかく外で会ってくれたんだし…ってのもあって

お店に通う事になります。


この時には、正直いってはまっていたんだと思う。

もう、過ぎてしまったことだから

どのくらいの時から好きになったのかははっきりとは覚えていない。


たまたまメールをしていた時に、

寝坊した。遅刻しちゃうよ。

みたいなメールが着たんです。


で、ちょうど休みだったから。と言うのと、遅刻したら罰金なんて話を聞いたことがあったので

同伴しようか?ってこっちからメールしたのが最初だった。

それで、「マジありがとう。天使に見えるよ。」

なんて言われて、ちょっとうれしかったな(‐^▽^‐)

彼女の友達がヘルプでついたときも、そう言ってたよって言われたし。


まぁ最初はこんな感じでした。


その後、今の俺の考えである、同伴を上手く使って仲良くなるってのが

だんだんとわかってくるんですが…


それは、また次回書いていく事にします。

店外デート

前回の続きです。


彼女と話すのが楽しくてしょうがなくって、

彼女も俺の話をおもしろいって言ってくれて

そうして何回か通ううちに当然のことながら

こんな話が出てきました。


今度、ご飯食べに行こうよ!


でも、この当時まだ同伴とかよくわかっていなかった俺は

同伴しようなんて言葉は言うことはなかったわけです。


それで、友達にプレゼントを買うっていう話しなんかを聞いて、

それがちょうど、俺の仕事の職場で売っている物だったんです。


だから、俺は言いました。

なら、うちの店で買ってよ。そしたら俺の売り上げにもなるしさぁ…


キャバクラ嬢を自分の店に呼ぶなんて…って

ちょっと思ったけど、この子ならいいって思ったし、

信用してるとこをわかって欲しかったんだ。


こんな流れで、同伴する前に店外デートってのを経験してました。

もちろん彼女はその日も仕事だったので、お店の近くまで送ったんだけど。


その時に彼女の専門学校の時の話とか聞いて

すごく頑張ってるところに惹かれていったんだよね。


そうして、俺は彼女にさらに はまっていくことになったのです。

二回目のキャバクラ

相変わらず、天気がいまいちですね。

さて、話がいろいろと飛んでしまいましたが、


なんでここまで、はまってしまったか。

っていう所の一番の原因を書いて行こうと思います。


初めての時は、いいなぁっていうのはすごくあったんですが、

まさか、ここまでくるとは予想もしていませんでした。


たぶん二回目にお店に行ったときが、一番の原因だと思います。


二回目に行ったのは、初めて会ってから一週間以内のうちでした。

たまたま、他のキャバ嬢とメールをしていたときに

同時進行でメールしていました。

そのときのやりとりで、彼女は

人気なんてないし、お金ないから頑張ってるんだよね~

と言うような事を言ってました。

彼女はまだそのお店にきたばかりで、固定のお客さんとか持っていなかったんです。

のちのち、人気は出ますが…

それで、じゃぁ指名しに行くから。

みたいになって、その店での本指名は僕が一番最初って事になりました。


それで、お店に行ったらなんか上手い具合に話が盛り上がっちゃって…

ものまね(歌マネ)とか得意だから、カラオケとかも盛り上がっちゃって…

彼女はずっと笑ってました。お腹痛いってくらい。


こりゃあ、こっちも気分良くなりますよね?

で、その時に今度CDを貸してもらうって約束して帰ったんです。


まぁ実際は彼女はCDをいっつも忘れてて借りる事はなかったんですが…


こういった流れで、キャバクラ通いが始まったわけです。


次回に続く…

出動要請

オキニから電話が着た。

なんだろうと思って出ると…

今日飲みにきてほしい。お金出すから。と


う~ん。これは初めてのパターンだ。

ノルマかなんかかな?


まぁ、とりあえずわかったよ。

と言って電話を切った。


そして、10分後…


もう一度電話が鳴った。

やっぱり大丈夫になった。後でまた電話するから。


って、ちょっと行きたい気持ちもあったから

正直残念。


お金は、たぶん自分で出すつもりだったし…


と言うことで、当初予定していた通り

友達と夕飯でも食べに行ってきますわ。


もう一回きて欲しいって言われたらしょうがない。

友達も連れて行くことになるが…


そうしたら、一人分はお金出して貰うとするか…

職務質問

繁華街に車をとめていると職務質問に合うことがある。

最初はさすがにとまどったけど

今じゃあ慣れてきて、普通にお巡りさんと会話したりしている。


やはり、事件が多い。とか、薬物売買。

な~んてのが多いらしく、車の中とかトランクの中

財布の中とか持ち物検査なんかをされる。


俺は健全な至って真面目な好青年だA=´、`=)ゞ

今日も学生と間違えられたが、29です。

と言うと、若く見えるね~って(*゚ー゚)ゞ

だから、もちろん何にもなく気をつけてって事で

職務質問は終わるのだが…


いやぁ、物騒な世の中だ。


こんな物騒な所で働いているオキニが心配でならない。


早く辞めて欲しいものだ…

メール

メールって文字だけのコミュニケーションなのに

何となく、暖かいとか冷たいとかそういった、

感情とか人柄も一緒に伝わりますよね。


ほとんどのキャバクラ嬢はこのメールを上手く使って営業するんですが

俺のオキニのメールはホント事務的っていうか

用件のみです。

しかも、こっちがメールしても全く返ってきません。


久しぶりに出会った当時のメールなんか読み返してみたんですが

今と違ってメールがかわいいんです。

まぁ当時からなかなか返事をくれなかったので、もう慣れましたが

メールってあんまり好きじゃないらしく(面倒だから)

友達に対しても、メールの放置はあたりまえみたいな子なんです。

だから、その辺を理解出来ない客は離れていってしまうし

彼女としては、面倒な客はいらないって考えなんでいいみたいです。


このメールが原因で二回ほどムカついた事があったんです。


まず一回目は、昨日書いた時の事なんですが

店長が辞めるって時のことで、彼女は頑張りすぎて酔っぱらいすぎてて

あんまり覚えてないから、次の日に謝るねって言ってたんです。

でも、2日たってもなんの連絡もない。

だから、彼女にメールしたんです。

こっちは無理矢理呼ばれて行って、ろくに接客もしてない(酔ってて失礼ばかり)のに

お礼の一つも、謝るってこともないの?って…

そしたら、朝方電話かかってきましたよ。誤りの。

で、俺の方も彼女の仕事だって事をちゃんと理解するようになっていったんだよね。


そして二回目は昨日。

2時くらいに迎えに来てっていうから、そのくらいに着いて車で待ってたら、

2時半くらいに「もうちょっとかかる。待ってて。」ってこれだけのメール。

まぁ、いつもそうだから別に気にしてなかったんだけど…

5時過ぎても、6時過ぎても、何の連絡もない。

さすがに心配だから「連絡ちょうだい」って三十分おきにメールしても

なんにも連絡ない。電話しても出ない。

しょうがない。「待ってるから、帰る時連絡ほしい」とメール。

7時過ぎになって、やっと帰って来たよ。

さすがに、不安とイライラでさぁ…

もう今日で終わりかなぁ…とか今まで何だったんだろう…とか考えちゃっててさぁ。


かなり気まずくなったよ。彼女はいつもにまして謝ってたけどさ。

無言の時間が流れた…




5分くらいして、このままじゃダメだ!

俺の方から「仕事大変だったね。お疲れ様」って言って

やっと、元に戻りました。いやぁ、気まずい雰囲気って疲れるね~

っていうか、考えてみたら、俺も接客業やってたんだけど

むかつく客と話してる時と比べたら、こんな事で怒ってる自分が小さく感じてしまったよ。


ちなみに疲れ果ててる彼女はというと…

寝ないと言いながらも、結局寝ちゃってました。

あれ?おかしいなぁ…3分くらいしか寝てなかったはずなのに…

とか言って30分くらい寝てたから(;^_^A


やっぱりメールって大事ですよね。