子どもとの時間をもっと作りたいと脱サラして早1年3ヶ月。
形ばかりの独立開業をしてから早1年1ヶ月が経とうとしている。
子どもとの時間はしっかりと取れており、娘(新中2)、息子(新小6)は順調?にそれぞれの目標に向けて頑張っている。
娘はこの1年間の学校での頑張りが認められ、通っている中学校からスカラシップ賞なる素晴らしい賞を頂き、息子は所属しているサッカークラブのメンバーとして、九州大会準優勝1回、同3位1回と大健闘している。
妻は私の半プータロウ状態を献身的にサポートしてくれている。
自分は本当に恵まれていると思う。
素晴らしい妻、素晴らしい子どもたちに囲まれて幸せだ。
私は元々、やりたかった語学系の仕事をするために開業したが、まだ軌道に載せきれておらず、いくつか副業を抱えている。
今年一年は勝負の年だ!
妻そして、子どもの頑張っている姿を見ることで、エネルギーをもらっている。
来年3月は、家族全員で10年ぶりに妻の母国へ一時帰国予定なので、それまでにしっかりと本業を機動に載せていくことを、ここで約束したい!
11月13日は妻の誕生日会をした。妻の同じ国出身の人や同じラテン出身に人たち、その家族の人たちも集まり、皆でワイワイした。大人も子どもも楽しう1日になった。
今週19日にも、また妻の誕生日パーティーを別のメンバーで、大人だけで行なう予定。
何回やれば気が済むのか。結局は何かしろ理由を付けて集まってワイワイしたいだけ。。。
妻の性格がうらやましい~
いつまでこのブログが続くかわからないけど、3日坊主にならないように不定期だけど続けていきたいと、このブログを読んでくれた方に誓いたいと思います。
内容としては、主にサッカー(現在小3)をしている息子のこと、水泳、英語(この2つは息子もしてます)、学校の造形部に所属しているマイペースな娘(小5)、そして遠いラテンの国出身の妻や妻の国の文化や言葉などのことを中心に書いていこうと思います。
ブログは以前(6年程前)、国際結婚や、インターレイシャル(ハーフ)の自分の子ども達の子育てのことを書いていたことがありましたが、やはり途中で挫折してしまいました。
子どもの成長や家族の記録を残す意味で書いていきたいと思います。
宜しくお願いします。
