こんにちは

このブログをお読みいただきありがとうございます。
出会いの奇跡に感謝いたします。爆  笑星

昨日のお伝えした「誰よりも身近な人」みていただけました?
 

誰よりも身近な人とは 私自身あせるこことの関係

でもそれはわやったとして、いったい 自分との人間関係をよくするとは どういうことか!?

何回も繰り返しになりますが、他人との人間関係においても、相手の事を知ろうともせず 自分勝手なコミュニケーションは 決して良好なものにならないよな。

じゃ 自分に置き換えてみてどうすることなのか?


「私とあなた」 「頭で考えている私と感じている私」
と、してみました。うんうん ちょっとわかってきた。虹

私は こうしたいと考えているが、感情がそれいやだなえー
私は あ!それやってみたいラブと感情が思ってるのに、いやそんなの無理でしょと、頭が考える
みたいな....ガーン 考えていることと、感じていることが バランバラン爆  笑

まずは、「考えている私」と 「感じている私」を よく観察してみることなんじゃないかな?と、思いました。

特に私のように年齢を重ね 人からの常識 社会からの常識の中で生きてきた人は、
「感じている私」を完全に無視して、「考えている私」だけで生きている人が多い気がします。

今こそ この人間関係の始まりは自分とのコミュニケーションであると観点から
日頃考えていることと、感じていることを観察してみてくださいね。

ここが一致してきて自分を大切にできるようになれば 見える世界が変わってくるそうです。流れ星

長い人生私はまじめで正しい人 はみ出さず生きるととが人様の役に立ちそうありたいと常におもってきましたが、今57歳の私をよく見ると、無邪気でたのしく泣いたり笑ったりする、子供のような人のようです。

もっといっぱいお話して今感じていることを大切にしようと思いました。

みなさんもぜひやってみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回はそのやり方おねがいドキドキ

今日も皆さんにとって良きことがたくさんある1に日になりますように。
ではパー