2月2日
映画館で3本観た。その話は後半で。
婚活中なので
休みの日の多くがデートに充てられる。
緊急事態宣言の中、遠距離で県をまたいでの行動もしている。
遠距離だからこそかどうかはわからないが
デートは毎回、昼~夜、8時間くらい。
結構な距離を歩いたり、ドライブすることもある。
お相手の場所まで移動に片道2時間かかるから
丸1日がかり。
相談所の婚活ブログ(TさんやNさん)をよく拝読しているが
デートは短くという記事をよく目にする。
大丈夫なのだろうか、お相手の方は長時間デートを
どう思っているのだろうか多少不安ではある。
自分の勝手な予想では順調に仮交際は進んでいるように思える。
自分だけそう思っているのかもしれないが・・・
そんなこんなで忙しい。
なので必然的に「映画を見に行く時間」がとりにくくなっている。
3本1日で見る。
1本2時間×3=6時間
移動で往復2時間
休憩も入れたら
まるまる1日かかってしまう。
予定を立て効率的に見ていく。
3本どれもが良くて
途中うとうとすることなく鑑賞できた。
ヤクザと家族 90点
名もなき世界のエンドロール80点
花束みたいな恋をした 85点
ジャンルのふり幅がえげつない。
ヤクザと家族 90点
近年の法改正で生きずらくなってきたヤクザ。携帯電話や銀行口座も作りにくい現状や
ヤクザと関わることで受ける制裁。昔のままでは生きていけない。けど昔ながらの人情を大切にしたい葛藤が良い。
世間のはみ出し者で○○組というヤクザに拾ってもらい、家族になって生きていく。
ヤクザ映画であってヤクザ映画ではない。ほかのキャストも素晴らしかった。
花束みたいな恋をした 85点
有村架純可愛いね。話は大学生のことからスタート。付き合って大学卒業してフリーターになって最初のうちは
お互いの共通点も多くラブラブ。
最初はそれでもよかったが、男(菅田将暉)の意識が変わり正社員になり少しづつ価値観が変わり
すれ違いの生活になり最終的に円満に別れてそれぞれの道を選んでいくという何処にでもあるような日常の恋愛映画。
時系列で〇月〇日 それぞれの視点のナレーションが入り物語が進行していく。良いこともあれば悪いこともある。
5年間という期間の1つの恋。ファミレスで始まりファミレスで終わる。終わったかと思えば新たに始まる恋もある。
長くなるので2本だけレビューを書きました。
話は戻って婚活。
こんな状況化の中でも会ってもらえてる。
自分自身のスペックは決して高くない。
むしろ平均以下だと認識はしている。
そんな自分に会っていただいているので
それだけで感謝感謝。しぇいしぇい。めるしー
TさんやNさんのブログを見なかったら
きっと断っていたのかもしれない。(住んでいる場所、若干年上)
あの手この手で皮肉たっぷりなブログを書きなぐって
それを1年以上見てしまった自分は恐らく洗脳されてしまった
のではないかと時々恐怖に思えてくる。
目をつむると罵詈雑言が聞こえてくる。
ぼけぇー
アホかぁー
ごめんなさいごめんなさいもうしませんごめんなさいゆるしてください(笑)
ではまた次回。