数ヶ月前にSoi26に出来た、
fun arium(ファンアリウム)という室内遊び場に行って来ました
前から話題になっていて、とっても行きたかったんだけど、
週末は混んでそうだったので、
日本人学校&幼稚園が夏休みで、
多くの日本人は一時帰国中で、
インター系の学校&幼稚園はすでに始まっている、
この時期を待っていました!
親友のK君R君と一緒です。
こーーーんなのがあって、
この隣に小さなバスケットコートと、
小さな自転車に乗れるコースがちょこっとあります。
この他に、よちよち歩きぐらいで楽しめそうなエリアと、
タイではよくあるのですが、料金は、年齢ではなく身長で区別されています。
105cm以下 180B
105cm以上 300B
大人 90B
土日は2時間で、あとは延長料金が加算されるようですが、
今日は平日なのでガラガラ・・・そういう日は延長料金はかからないようです。
でもここは、絶対に仲良しの友達と来るべし!ですね。
でないと、滑り台の上まで親が付き合わされることになると思います。
よ~くん、K君、R君と一緒に、親のことを振り返ることもなく、
滑りまくり、跳びはねまくりです。
室内は結構エアコンがきいてるのですが、
子供達は汗だく
3人とも、疲れ果てるまで遊びました。
そして・・・その3日後の今日。
さらにもう一人お友達を誘って、また行ってきちゃいました!
今回は、前回より混んでいたこともあり、
遊びの合間に
Art & Craftsという工作ルームものぞいてみました。
この日は、魚の紙に糊を塗って、
色とりどりの紙でうろこをつける、というのをやってくれました。
そしてそして・・・今日はそれで終わりじゃありませんよ~。
昼過ぎにマンションに戻り、
そのままいつもの調子でK君R君の家で遊んでいたよ~くん。
「ボク、K君R君のおうちに おとまりしたーい!!」とのたまった。
とにかく、毎日のように一緒に遊んでいるこの3人。
あっ、ご存知ですよね、K君R君は双子ちゃんね♪
K&R君ママに
「よ~くん、おとまりする?」なんて、そそのかされて(笑)、
すっかりその気になったらしい。
身のほど知らずもいいとこ!
K君R君も
「よ~くん、ぼくのうちに ゆきどまりしていーーよーー!」
(なぜか、お泊りのことを“ゆきどまり”と言うK君)
と、何度も言ってくれ、よ~くん、全く帰る気なし!
「おかあさん、はやく かえってよー!!」とか言う始末。
何度、帰ろう、と説得を試みるも、
泣きじゃくって帰るのを嫌がり・・・・
とうとう、私も説得を諦め、全てをK&Rママに託し、
家に帰ってきたのでした・・・
そして・・・よりにもよって、夕方6時過ぎから、ものすごい雷
よ~くん、初のお泊り体験
怖がらずにちゃんと眠れるでしょうか・・・・?
後日のブログを お楽しみに・・・!