井上雄彦×BUMP OF CHICKENの新CM! 連作イラスト&音楽で被災地へエール


直接本人に連絡し、てすごいなー。
才能ある人に才能を欲っされるって生きてく上で一番うれしいことなんちゃうかな。

こう思うのは認められたいみたいな願望が自分の中でけっこう大きいってことなんだろうか。
いいことなんかどうなんか。




とある面接でタフさアピールしてって言われたときに負けず嫌いです、って話をした。そしたら

ずっとそれってしんどくない?
抜くときに抜くことは大事だよ。
おっさんからのアドバイス。

みたいに言われたことがある。
ごもっとも。

けどひねくれた見方をすりゃー自分が負けたくない、頑張る!って言ったところでほんとにどんだけ頑張ってるなんて甘い基準で話してるだけで比べることもナンセンス。

この歳から抜こうと思う奴なんて魅力に感じない。

自分がおっさんになったときに経験からそう言えりゃいい。
それって頑張った奴が言える話だしね。
更に言えば結果を出してきた人ね。

まぁ話の流れもあるし、向こうの引っかかる部分とこの話がずれてんのもわかる。
頑張ってますアピールになってしまったようで反省。


限られた時間で、圧倒的に学生の立場が弱い面接で議論する話じゃーない。
居酒屋でする話やね。
ここらが面接のテクニックな気がします。


ん?ここまで書いたらおっさんにこう言われたのって正しい形なんじゃね??


まぁ素直に好きな人のコラボを喜べばいーか。
楽しみじゃ!

iPhoneから送信
酔いが醒めてからもう一回色々と考えてみた。

ある程度自分でも考えてるとか、同世代の中では大きい場所を経験してるとか思ってたことを
ぶちのめされた気がする。


俺の周りの人は基本的に俺にきつく言わない。
家族にしても、友達にしても、先輩後輩にしても。
そう言ってくれることで救われてきた部分はこの数年間とても大きいのは確かだけど、
今回、自分のことをズバッと言われて驚くと同時に、ちゃんと言ってくれる人がいることはとてもありがたかった。


ちょっとは打たれ強くなっとるかな?w


ここ二年程でまたひとつ自分が成長したなって思っていたこともあったんですが、
同時に忘れてたことも思い出しました。
自分は責任を持って何かをしなければならないとき、経験者やわかっている人に聞きまくることで準備をしてきた。


最近は自分ができるようになったと思ってた部分がほんとはどうなのかを晒されたくなくて気持ちのいい方に流れてたのかもしれない。

これだな。
ちと短くしすぎたな。。
最近おかんにあんたは長いほうがいいな…としみじみ言われるが。

ところでサロンで
「あれや○まさんですよね!
うわ、めちゃ緊張する…」
って隣の子が言ってた。

初めて来たとき切り抜きを持ってきてくれたらしい。

嬉しいやら恥ずかしいやら…
かゆい感じ。

アシの子「帰り際に笑いかけてあげてくださいよー笑」

いやいや。笑

今からセミナーだ。

iPhoneから送信