かねてより古さが気になっていた前後サスペンションですが、昨年末に2019年型KX450の中古フロントフォークとホイールを入手できたので、コツコツと作業しておりました。

 

以前の純正43Φフォーク付き状態

 

取り替え後(ハンドルとリムは前回の通り変色済みです。)

 

ついでに10年以上前からストックしてあるリヤタイヤに交換

 

ハンドルストッパーはアルミ端材で加工取付しましたが・・・

 

ラジエターキャップにスレスレでセーフ?

走ってたら当たりそう・・・・

 

フォークスプリングが1992年500cc当時、K=0.39なのに対して、

2019年型の450のは、5.0・・・・たぶん単位がニュ~トンさんに変わっているので、

当時に合わせれば、約0.50?

あまりにも違い過ぎるので、オプション設定の4.8に変更して組んでみましたが、

押してみるとやはり硬い・・・

重い4スト用なので、こんな感じなのでしょうか?

まあ春先に乗ってみてから考える必要がアリアリです。

 

ついでにリヤも5.2に取り替えました。

それにしてもあと何年乗れるんだろうか??????

 

 

 

しばらくぶりの投稿です・・・・が、これから加工予定の部品画像のみでして、

アトミックラン様専用となりますので、ご了承ください。

 

ゴールドリムは変更する色見本です。

アルマイト加工するブラックホイールは、リムだけに分解済みです。

長年わが家の庭の木に取り付けていた鳥の巣なのですが、昨年、あることが気になっていたので外してみました。
 
イメージ 1
 
屋根を外すと、そこには・・・・?!
イメージ 2

スズメバチの巣が!出来ていました。
昨年、ハチが頻繁に出入りするので、巣になっているとは思っていましたが、スズメが入らずスズメハチが入るとはトホホのホです。
殺虫剤にて駆除済みです。
イメージ 3
内部は5階建てみたいです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
今年初の記事ですが、バイクではなくこんなものになってしまいました。
失礼いたしましたガーンドクロ