5月5日(木)
今晩は、こたろーパパです。
昼間は、だんだんと温かくなって、夏のような暑い日もあったりして
夏が近づいてきましネ~静岡ではもう、ビヤガーデンがオープンしていました。
今夜も我が家のコタローはいつものように元気です。
最近は少しずつ慣れてきたのか、自分からこたろ-パパに寄ってきてくれます。
この表情!気持ち良さそ~撫ぜている方も気持ちが良いです癒されます。
いよいよ5月20日(金)は興津川アユ釣り解禁です。
今から楽しみです。こたろ-パパでした。
4月24日(日)
皆さん今夜は、こたろーパパです。
最近仕事が忙しいため、久しぶりの更新です。
注文をしていたコタロー用品が届きました。
購入したのはこちら。
まずはゲージの底の変更です。
今までは、金網の下に新聞紙を敷いていたのですが、ウッドチップを敷くことにしました。
まず一番下に レッドシダーチップを敷きまして。
レッドシダーチップの上からウッドペレットを敷きます。
こんな感じです。
後はゲージをセットするとこのようになります。
砂浴びセットを取り付けて完成です。
金網からウッドチップに換えた理由として
コタローのケガ防止、デグーはゲージの中で飛び降りたりするので金網の
隙間等に挟まない為です。
次に掃除が楽になる為です。
イージーホームシリーズは四面を金網で作ったうえでその上から落とし蓋のように底面の金網を入れる為、底面の金網を取り出すためには中に設置してあるステージ齧り木等を
毎回取り外さなければいけない為、掃除が非常に面倒なのです。
砂浴びセットを取り付けると、早速出たり、入ったり、砂遊び等忙しそうデス。
砂遊びが終わったらビンは取り外します。
入れたままだと、ゲージ中が狭くなる上に、トイレ代わりにしてしまう為です。
できるだけブログ更新をしていきます。
こたろーパパでした。






4月1(金)
今日は久しぶりの休みなので、最近ハマっている燻製の材料を買う為久しぶりに
ベイドリーム清水へと行ってきました。
あいにくの雨でしたが、日曜は天気ということで仕込みだけでもしとくか~
仕込みが終わったら焼酎で1杯ヤルベ~と思いながら、いろいろ見ていると
ペットコーナーが見えたので行ってみました、いろんなペットが、最近のホームセンター
はすごいですね❕
動物は好きなので、こんな動物も売っているんだ~と思いながらある動物の前で足が止まりました、か...可愛い!!と思わず近くの店員に「下さい」と、衝動買いです。
飼うに必用な物等を買い込み帰宅しました。帰宅後「あっ燻製の材料買うの忘れた~まっ良いか」と思いながら、買ってきた物をセットして、完成したのが、これっ!!
そして、衝動買いをしたのが、この子です。
デグーマウスと言うそうです、「早く出せ、出せ」と言っているみたいですね~
ネットで調べたのですが、ものすごく知能が高く、人に慣れるそうです。
今から楽しみです!!
ゲージが完成したので早速中に入れてあげると、回し車で遊んだり、ゲージ中をチェックしたり、忙しそう。
後は名前ですね~どんな名前にしようかな?こたろーパパでした♪