2018年の競馬が始まりました。

 
今年の金杯は、東西共に的中できました!
今週から仕事のない時は、予想も記載したいと思います。
 
 
それでは、まずは中山から簡単に各馬の印象を↓↓
 
□中山金杯
●セダブリランテス
スタートセンスが良く2番手を確保できるのは良い点。ただ、3,4コーナー付近では騎乗の手が動いてました。これは、ラジオNIKKEI賞の時もありましたが、上のクラスのレースではここでスッと反応できないと問題です。フラフラしてたとコメントがありましたが…
小回りコースが合わないとは思いませんが、現状では東京ようなコースがいいでしょう。
まだまだ成長途上ですから、まずは勝ちきったことを重視します。
今後の注目点は、スピードアップ時の反応を見ていきたいと思います。
 
 
●ウインブライト
もう少し馬体にボリュームがあればと思いますが、ステイゴールド産駒なので良いのか。
内をついて正攻法で2着は評価できます。着実に力をつけている印象。
小回りコースのレースは追いかけます。
 
 
●ストレンジクォーク
パドック好気配。(慌ててワイド馬券追加)
マイネルミラノが動いたことで後ろの馬はラッキーな展開で嵌まった感がありますが、今後も注目していく必要があるでしょう。
騎乗は「踏み遅れた!」とのことですので、頭までありそうな手応えだったのでしょう。
 
 
●ブラックバゴ
中山で上がり3ハロン33.8!!あの京成杯のブラックバゴが...
今回は展開も向いた面もあるので判断は難しいですが、形はできたので個人的には東京コースで見てみたいです。
 
 
●ダイワキャグニー
伸びてないこともないですが...
右回りなのか、距離が若干長いのか。。おそらく前者だと思いますが、東京新聞杯で人気落ちないかなと(願望)
 
 
●デニムアンドルビー
変わらず脚はあります。うまく内をついてましたが、中山ではこれくらいでしょう。
阪神の外回りでは注目。
次はどこを使うのでしょうか...
 
 
●アウトライアーズ
パドックは落ち着いているように見えました。これは良い方向だと思っています。
もう1回だけマイルで注目します。
 
 
●レアリスタ
とにかく左回り!!
 
 
 
続いて、
 
□京都金杯
●ブラックムーン
これは、武騎手の好騎乗でしょう。
4コーナーでは前にとりついていきましたが、このレースができるなら今後が楽しみになりました。
 
 
●クルーガー
57.5kgで大外枠なので、2着確保は実力通りでしょう。
ただ、勝ちにいくなら、この騎乗にはもっと積極的に乗ってほしいと思います。
個人的な見解ですが、浜中騎手は他にも何鞍か気になるレースがありました。
 
 
●レッドアンシェル
パドックは、前回より落ち着いているように見えました。勝てると思いました。
ただ、スタートすると私の目には行きっぷりが悪く見えました。少し元気がなかったような。
上位2頭が強かったのでしょうが、ここは勝てる器だと思ってますので、少し間隔をあけて出てくれば勝ち負けでしょう。
 
 
●ダノンメジャー
最近は安定感がでてきました。
阪神・京都の1600〜1800は、しばらく買い続けます。
そうだ!小倉もある!
 
 
●ラビットラン
パドックで元気がないように見えたので、評価を下げた1頭。
秋華賞からターコイズSの疲れがないのか心配です。
ヴィクトリアマイルで好勝負できると思いますので、次のレースがどこか注目です。
 
 
●ウインガ二オン
右回りなのか、それにしても負けすぎです。
もう1度だけ左回りは追いかけます。
 
 
以上です。
 
シンザン記念等々は、改めて
 
 
今年1年、競馬を楽しみましょう!!