kwfc0214のブログ -5ページ目

kwfc0214のブログ

ブログの説明を入力します。

従来、日本フットサル協会で定められていた小学生が使用するフットサルボールは一般と同じサイズの軽量4号球となっていましたが、小学生の身体がまだ十分に成長しきれていないことが考慮され、現在は、従来よりも1サイズ小さい3号球に定められています。


従来の4号球に比べて3号球を使用することで小学生が感じる重量による身体に対する悪い影響を回避しつつ、比較的やや飛距離が伸びるのが特徴で、尚かつ3号球の方が小さい為、正確なインパクトを与えやすいので、キックの精度やボールタッチの正確さも向上させる等、安全面や技術面でもメリットがあると考えられています。





それに伴い、当サークルでも小学生には3号球を導入させて頂くことに決定しました。


※サッカーは従来と同じで小学生は4号球、中学生からは5号球と変更はありません。


実際に見比べて見るとかなり小さいです!
本当にボールの扱いが難しそうです。
あなたも3号球でボールコントロールを極めて将来はリーガ エスパニョーラ!!



…をテレビで応援しよう(笑)