先日6/7に東海地方も梅雨入りしました。

 

雨模様の毎日が続きそうですが、

時々晴れ間が見えると助かりますね!

 

この時期は、湿気と気温のアップダウンで

体調不良になりやすいです。

 

そんな時は、

当院の「全身バランス調整」を!

 


当院のゴムの木の剪定をしました!

まもなく新芽が出てきました〜!


 

 

 

私が幼少期、九州にいたこともあるのですが、

当院には九州に所縁がある方が多く来院しています。

 

九州というだけで

親しみが湧きますね。

 

 

1954年(昭和29年)から

都市部の人手不足解消のために

地方からの集団就職が始まりました。

 

特に自動車関連の人材が、九州から愛知に来ていたのです。

 

その結果、愛知の人口が爆発的に増加し

経済発展しました。

 

その後そのまま愛知に多くの九州の人々が

移り住んだこともあり九州文化が愛知にも定着したのです。

 

豚骨ラーメン、馬刺し、水炊き、もつ鍋、芋焼酎、

福岡、佐賀、鹿児島などの県人会。

 

だから、親が九州という方が多く

帰省というと南方面。

 

 

「とっとーと? とっとーとよ! とっとーとね」

(ここ取ってるの? ここ取ってるんだって! ここ取ってあるんだね)

 

 

「と」だけで会話が成り立つ方言(笑)

 

私は大好きですが。。

 

 

 

そんな、愛知と九州の深いつながりでした!

 

 

 

先日、定休日に

東山動植物園へ自転車で行ってきました!




いいお天気で散歩日和。

数年ぶりの動物園。

フードコートや休憩所ができていて

新鮮でした♪




今回のお目当ては、、、



マヌルネコ!

3兄弟(ノブ、ヒデ、ヤス)に会ってきました!


ヒデはどうやら休憩中。

ノブとヤスは元気に走り回ってました!


しっぽの模様が特徴的!

それで見分けられます!



長い時間眺めていましたが、

癒されました〜😻



コモドドラゴン!


ヒメコンドル!


色々観てたら、急に土砂降りの雨に☔



30分ほどで止んだので帰路へ、



楽しかったです!

また行ってこよう!自転車で🚲

  


2026年10月1日より、

観覧料¥500→¥800値上げになります。

餌代や整備にお金がかかりますから

値上げもやむなし🙇‍♂️


中学生以下は引き続き無料¥0

名古屋は市民に手厚いです。




この13周年記念に

たくさんのお花、植物、プレゼントをいただきました。

本当にありがとうございました🙇‍♂️


また一年頑張っていきたいと思います!



Sさん、いつもご来院ありがとうございます!

スタッフにもいつも差し入れをいただき感謝です🙇‍♂️

立派な胡蝶蘭で、来院される患者さんたちが「うわーすごい」とびっくりされています!

今後も健康サポート全力で頑張りますので

よろしくお願いします🙇

ありがとうございました🙇‍♂️




CHI様、素敵なお花をありがとうございました🙇‍♂️

いつも心遣いをいただき感謝感激です!大切に飾らせていただきます🙇‍♂️

また一年健康に留意しながら頑張っていきます!

この度はありがとうございました🙇‍♂️





T様、いつもいつも当院のサポートありがとうございます!本当に助かっております🙇‍♂️

感謝感謝の13年、また一年感謝を込めて頑張ります!ありがとうございました🙇‍♂️





N様、とっても素敵な時計をいただきありがとうございました🙇‍♂️来院くださる患者さんからも「素敵ですね」とお声をいただいております。

また今後とも頑張りますのでよろしくお願いします!ありがとうございました🙇‍♂️




画像にはありませんが、、申し訳ありません😣

それ以外にもたくさんのプレゼントをいただきました♪

感謝感激です😭


心より感謝申し上げます‼️

より一層、皆様に愛される院にしていきますので

どうぞよろしくお願いします🙇



ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️