こんにちは!

ボディメイクトレーナーのkanamiです。

 

前編では

私の過去のアトピー遍歴について

長々とお話ししてしまいましたが、

 

後編では

やっと本題に入っていきたいと思います!

 

-------------------------------------------------

 

 

セラピスト復帰の前に

まずは、

皮膚の状態を落ち着かせる必要があったのですが、

 

 

象の皮状態と、

ガーゼだらけだった顔を

 

どう回復させようか、

 

果たしてこの状態で皮膚科に行って

怒られないのだろうか。

 

一体どうしたらいいのか分からなかったので、

 

 

得意の検索魔になり

 

 

ステロイドを使いながら

【運動療法】を用いた治療法をしている

皮膚科医の先生にたどり着きました。

※薬をしっかり塗り、運動療法を続けながら

徐々に薬を減らし、最終的にはステロイドから卒業しましょうというもの

 

 

ブログを読み漁ると、

東京でワークショップを開催するタイミングだったので

 

休んでいるうちにと

速攻参加しに行きました。

 

こういう時の行動力が

凄まじいスピード過ぎて

我ながら驚く笑

 

 

 

ワークショップでは、

正しい薬との向き合いかたの他に

 

"湿疹のできる場所"と

"身体との関係"について学びました。

 

 

 

八戸に戻ってからは

すぐに皮膚科でステロイドを処方してもらい

 

学んだ通りの薬の塗り方をして、

皮膚が正常に近い状態まで回復したところで、

 

無事にセラピスト復帰をすることができました。

 

 

 

実は、お恥ずかしい話ですが、

その時まで正しい薬の塗り方を知らなかったんです。

(塗り方はネットでも調べられるので知らない方は是非)

 

 

恐らくですが、

それを知らずに乱用して

効きにくくなったと感じてる人が

私以外にもいるのではないかなと。

 

 

さらに、福島で働こうと思ったのには

もう一つ理由があって、

 

 

その先生が(当時)川崎にいたので

診察してもらうために

少しでも近い県に行きたかったから。

 

東京はまだ怖かったから

ワンクッションとして同じ東北にいようと笑

ここで初めて黒い生きた化石のGと出会う…

 

 

先生は患者さんを多く抱えていて

予約が難しかったのですが

一度でもいい!と思って

 

結局、何か月か待ったかな?

 

 

ただのアトピーなのに

なんでそこまでしたの?

 

福島まで行ったの?と思うかもしれませんが、

 

 

今まで出会ったことがない、

他の先生とアプローチの仕方が全く違く、

もしかしたら私も変われるかもと思えたからです。

 

 

当時、学び途中だった

リンパケアと考え方が同じだったのも

きっかけだったのかもしれません。

 

 

ワクワクすると

ウズウズしてじっとしてられない性格なんです。

若かったからかな笑

 

 

 

この先生が提唱している運動療法は、

 

これがまた面白くて、

ただ運動をしろ!運動不足!と言っているわけではなく

 

 

"カラダを本来あるべき場所に戻す"

そのための運動をしましょう!というもの。

 

 

 

 

実際の診察も

皮膚の状態を隅々まで見て、触るのはもちろん

 

姿勢・歩き方・重心

仕事の姿勢・頭の位置など

 

 

皮膚を見ているときよりも

骨格を見る時間のほうが

長かったんです。

 

 

なぜここに痒みや湿疹が出ているのか

 

 

骨格や、身体の使い方を見ながら

改善に向かったアドバイスも。

 

 

あれ?ここ皮膚科だよね?と

確認したくなるくらい

 

皮膚より骨格のこと中心笑

 

 

出会ったことありますか?

皮膚科で骨格の話をする先生に。

 

 

 

先生も話していましたが、

 

方法を探して試すこともいいんだけど、

 

 

変わるために必要なのは、

 

『まずは自分自身の身体と向き合い、理解する』こと

 

 

 

これ

soin.が掲げている基本と同じだったんですよね。

 

 

「運動してるのに痩せない」
「食事も気をつけてるのに変わらない」
「痩せても下半身が太いまま」

 

 

「薬を塗ってるのに繰り返す」

「いつも同じところに湿疹出る」

「食事も、カラダに触れるものも気をつけてるのに結局痒い」

 

※これ私↑

 

 

ダイエットでも

あれこれと痩せる方法を探していても、

 

自分自身の身体の状態を理解している人は少ない。

 

 

 

自分のことって知ってるようで

意外とわからないもの

 

 

 

なぜ痩せないのか。

なぜ同じ悩みが消えないのか。

 

 

これがダメだったから、

次はこれ。って

 

毎日夜中までスマホで情報を探していませんか?

 

 

昔の私はそうでした。

なんてったって検索魔ですから

 

 

 

 

 

今すぐ改善できる方法ばかり探して

 

・身体と向き合わず

・身体からのサインを聞こうともしなかった。

 

そもそも、向き合い方が分からなかったからな…



あんなに若くて

オシャレも、メイクもしたいときに

 

痛めつけてばかりでごめんねって謝りたい。


 

 

※正しい薬の塗り方と

身体と向き合った私のbefore&afterです。


どちらも東京に出て、

既にパーソナルトレーナーになっていた時。


撮り方に若干ズレはありますが、

ボディラインだけでなく

皮膚の状態も変わってますね




 

 

 

「身体を、ありのままの状態に戻す」ことで

変わり始めるという考え方。

 

 

ダイエットも、
アトピー改善も、
やるべきことは同じだったんです。

 

 

なぜ今まで気づかなかったんだー!!!と

自分を殴りたい。嘘です。

気づいたことは素晴らしいこと。

自分を褒めよう。

 

 

 

 

ただ何かを“足す”のではなく、
まずは“戻す”。

 

 

 

 

頑張ってるのに

変わらないと悩んでいる人って

ホントに多いんですよ。

 

変わったと思って安心したら

繰り返すし…

 

 

運動を頑張っている。
食事も気をつけている。
サプリも飲んでいる。

 

 

それでも、

・体重が落ちない
・体型が変わらない
・不調を繰り返す
・肌荒れが治らない

 

でも私は、
それを「努力不足」とは思いません。

 

 

続けるって簡単なことじゃないから。

 

 

でもね、
真面目な人ほど頑張りすぎちゃう

 

 

 

 

もし今、

身体の悩みがなかなか変わらないと

モヤモヤしているなら

 

一度立ち止まって

身体と向き合ってみましょう!

 

 

 

“足す”前に、“戻す”

 

 

・このサプリがいい
・この運動がいい
・この食事法がいい

もちろん、
それで助かる人もいます。

 

実際に

ステロイドを使って

生きやすくなった人がここにいます。

 

 

でもその前に必要なのは、

「今の身体がどうなっているか」

を知ること

 

 

首は回る?上向ける?

肩こりは?腰痛くない?

 

何かの不調を抱えていない?

 

 

 

本来の位置からズレたまま、
頑張り続けると、
身体はどんどん無理をしてしまいます。



・年齢のせい
・体質のせい
・意志が弱いから

そうやって諦めてしまう人もいるけど、
私はそうは思いません。

 

 

変わらない理由は、
あなたの努力不足ではなく、

 


身体がうまく機能できない状態になっているだけ、

かもしれません。

 


自分を責めず、

身体を責めず、


身体の声を聞いてみましょう。

 

 

 

それが、
soin.でも大切にしている考え方です。

 

 

 

 

 

 

見直すきっかけをくれた

皮膚科医の先生に感謝!!!

 

 

 

誰かのきっかけになればと

ここまで長々と書いてしまいましたが

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

私も引き続きアトピーとも向き合いながら

過ごしていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ボディメイクトレーナーのkanamiです。

 

今日はダイエットとは少し違った角度からの

お話をしていこうと思います。

 

 

 

ダイエット、ボディメイクの資格以外にも

学びにかなりな投資をしてきたわけですが、

 

 

結果的に、

すべての学びのゴールが一緒ということに

最近気づきまして。

 

 

 

アトピーと骨格の関係について

お話をしていきたいのですが、

 

 

 

その前に少し私の話を…。

 

 

私は生まれた時からのアトピー持ちなことは

たまにインスタで投稿してきたわけですが、

 

改善するために

あらゆる方面からのアプローチ方法を学んできました。

 

 

ここ最近になって

また一から学び直そうと

 

ある皮膚科医のワークショップに参加した時の

資料を引っ張り出すと

 

なんと!

 

 

soin.で提供している内容、

今の私を作り上げた内容と

 

最終的なゴールが一緒じゃん!と気づき、

これは誰かに話したい!!と

 

今回そのことについて書いていこうかなと

思いついたわけです。

 

 

今からお話しすることは

私の過去の経験も含まれているので

興味のある方だけお読みください。

 

 

 

今までアトピーを改善させるために

色々と手を出してきました↓↓

 

◆地元で有名な皮膚科に通ってみたり

◆脱ステを試みてみたり

◆小麦粉、肉、白米断ちをしてみたり

◆海水に傷だらけの手を入れてみたり

◆藁にもすがる思いで浄水器を購入したら

結果的に🐭講の集まりだったり(専門の同級生からの誘いだったのでめっちゃ信用していたのです…)

 

 

などなど。

 

 

私のように藁にも縋る思いで、

様々な経験をして

今もなお、

アトピーに悩んでいる人の"ヒント"になればと思い

書くことを決意しました。

 

 

↓次から本編です笑

------------------------------------------------------

 

 

私は生まれた時からのアトピー持ちで

 

小さい時から

薬は手放せず、

 

今でも部分的に酷くなることがあるので、

薬は手放せません。

 

 

子供の時にグサッとくる言葉を

かけられたこともあります。

 

「アトピーってうつる?」

「気持ち悪い」

 

まぁ

アトピーって

「奇妙な」「不思議な」「とらえどころのない」

といった意味らしいから

仕方ないよね。子供だし。

 

 

それでもへこたれ無かったのは

周りの人たちに恵まれていたからかなと思っています。

 

部活動(テニス部)の遠征先で

ペアの子に薬を塗ってもらったこともあったりね。

 

 

学生の頃は見てもわからない程度だったものが、

大人になってから余計に酷くなり

 

東日本大震災があったころから

この機会に

薬立ちをしようと脱ステを始めて、

 

治療に専念するために

仕事もやめました。(この時はセラピストでボディケアと足つぼ担当してました)

 

24,5歳くらいかな?

 

 

結果的に、治るどころか

象の皮のように悪化。

 

肌は赤黒く(紫?)

 

 

顔は黄色い汁が出てガーゼだらけ、

箸も持てないくらい手指はガビガビ

夏でも

首を隠すためにスカーフ巻いて、

常に悪寒状態で長袖。

 

夜は痒いを通り越して、

剣山が刺さったような痛みで眠れず、

 

外が明るくなるころに

やっと眠くなるの繰り返し。

 

お風呂なんて苦行でしかない

 

 

こんな状態で

誰にも会いたくないと

 

引きこもり、

うつ状態になった時もありました。

 

(気分転換に海まで行こうと思ってたら知らない間に久慈にいたときは今でも衝撃笑)

 

 

両親が察して

「車から降りなくていいから」と

ドライブに連れ出してくれた時

 

 

こんなに外は気持ちいいのに

出れないのは辛すぎる。

 

 

このままじゃダメだって

その時にやっと気づきました。

 

 

ご飯もあまり食べれなかったり、

身体の為と制限しまくっていたので

 

肋骨が丸見えなほどガリガリで

体力も全くなかった・・・

元気なのに心配されるというね。

 

 

 

友達にも、両親にも

本当に感謝。

 

 

 

 

その当時、

ステロイドを断つ

脱ステというものをやってたわけですが、

それでキレイになった人も実際にいます。

 

 

ただ、私には合わなかっただけ。

 

 

 

 

心が回復してきたころに

もう一度セラピストに復帰したくて

薬を再開し、

福島のハワイアンズで

セラピスト復帰しました。

 

この頃に

回復に向かうきっかけをくれた

先生と出会うことになります。

 

 

 

長くなったので

前半ここまで。

 

続きは後半で!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは!

 

ボディメイクトレーナーのkanamiです。

 

 

久しぶりに自分に起こったことについて

書いていこうかなと思います。

 

 

起こったことというか、

気づかせてもらったという感じです。

 

 

東京で10年過ごし、

八戸に帰ってきて

 

今年でパーソナルトレーナー歴が10年になります。

 

 

あまり公に出していませんでしたが、

 

①ミスユニバース世界大会などの

トレーニングを担当したトレーナー考案

 

女性の骨格に特化した

ダイエット・ボディメイク専用メソッドの

認定ボディメイクトレーナー

 

②助産師さんの講座参加人数NO,1の妊産婦専門の

産前産後の骨盤ケア

産後ケアセラピスト認定

 

 

この2つを東京にいる間に取得して

Uターンしてきたわけですが、

 

 

この2つのことが

自慢になるような気がして

 

これまで

主張することに抵抗がありました。

 

 

『東京』って地方出身からすると

大きなブランドなんですよね。

 

 

東京から来ました、

東京で活動してました。

 

それだけで

 

「すごー!!」って

 

私だけかな?笑

 

実際、私がその立場になると

なんか鼻につかない?

 

自慢になってない?って

 

怖くなってしまって…

 

 

でも、

今日!というか、

 

さっき!

 

東京で整体をやっている

同級生の子と

 

八戸で何かコラボしよう!ということで

zoomミーティングをしたんです。

 

 

その子は堂々と

 

 

 

 

 

『東京』にいたこと、学んだことは

ブランドだし、武器になる。

 

高いお金を出して

誰かのために学んだ

 

「その時のかなを、否定することになるよ」

※かなと呼ばれてます。

 

 

 

 

 

今思い出しても泣きそうになりますが、

 

私にとって

かなりの衝撃的な言葉でした。

 

 

お客様の声がきっかけで、

誰かを救いたいと思って学んだことを

 

自分が否定していたんだと

 

 

 

あーなんかごめーん・・・

 

 

まったくそんな考えがなかったし、

 

誰かのために学んだということを

忘れていました。

 

 

 

思い出させてくれて

ありがとう友よ♡

 

 

 

もし、私が堂々と

東京にいたことを話していたら

 

 

殻を破ったんだなと

 

心の中で拍手していただけたら

 

嬉しいです笑

 

 

 

コラボイベントは

8月の予定です!

 

内容はこれから深堀して

決めていきますが、

 

 

『美』と『健康』をテーマに

2日間開催しようと思っています。

 

 

お互いの知識と技術を

存分に味わえる

内容の濃いものを提供できるように

考えていきます!

 

 

お楽しみに~!

 

 

今日は昔の自分を振り返る

いい1日になりました。

 

 

あー楽しかった♪

40代からの
"痩せにくさ"と"不調"に悩む女性のボディメイクスタジオ

【まずはここから】
今だけ人気NO,1メニューが初回体験限定で
通常¥10,000相当が⇒ ¥3,980


カウンセリング込 90分〜120分を予定しています。
当店は、お身体の状態や、お悩みについて
原因や、変わらない理由を丁寧にお話させていただきます。
お時間に余裕のある日時でご予約ください。


※初回体験後、お身体の状態、お悩みに合わせたコースを
ご提案いたします。
※初回価格は予約枠に限りがあるため
予告なく終了する場合があります。

 

 

◆ 細胞から燃える、痩せ体質づくり(60分) 

骨盤から全身を調整+ケアトレーニング  ¥10,000/回

 

 痩せづらい体質と不調を同時にリセット

不調の原因となっているガチガチの筋肉をゆるめ、ズレた骨格を本来あるべき場所に戻し、無理なく引き締まるカラダへ導きます。産後ケアとしてもご利用可能(産後3か月~)不調改善・姿勢改善・膝痛・股関節痛・産後ケア

※回数券をご用意しています。

 

 

 

40代からの本気の体型改善プログラム(50分)

ダイエット・ボディメイクトレーニング  ¥8,800/回 

 

「運動しても痩せない」を根本からリセット

年齢とともに崩れた姿勢や筋力バランスを整え、
若々しくスッキリした身体づくりをサポート。女性の骨格に特化したエクササイズで、痩せやすい体質・スタイルアップに導くコースです。

スタイルアップ・美姿勢・小顔・代謝アップ

※月額プラン⇒月8回、月4回

※回数券もご用意しています。

 

 

 

◆ 脚痩せの土台づくり!足裏バランスケア(30分) 

足裏調整+足指トレーニング  ¥5,500/回 

 

全身を支える重要な役割の足裏を正しい位置へ戻し、

身体コントロールを高めます。

脚が太くなる原因となる重心の崩れを整え、スッキリした脚ラインへ。

むくみ・冷え性・転倒防止・脚痩せ

※回数券をご用意しています。

 

 

【迷われている方】

自分に合うメニューがわからない方。

初回体験時に身体の状態、お悩みに合わせたコース、ライフスタイルや目的に合わせた回数をご提案します。

 

 

-------------------------------------------------

 

◆当店の大切なお知らせ

 

🙇ご期待に添えない場合がある方
・リラクゼーションが目的の方
・1回での変化を望む方

・数字を減らすことだけが目的の方

・努力せずに変化を望む方
・お時間やお約束を大切にできない方

・継続的なサポートを希望されない方

💪全力でサポートさせていただきたい方
・根本から身体を変えたい方
・ダイエットや不調と本気で向き合いたい方
・変化を丁寧に感じたい方

・今年こそ”人生を変えたい”と思っている方

・知識も行動も変えたい方

 

 

クローバー ご予約前に下記注意事項をお読みください。

 

■ before&afterの撮影をします。

姿勢や体のラインがわかりやすい服装でお願いいたします。着替えも可能です。

■ 動きやすい服装または、ウェアでお願いいたします。

ワンピース、スカート、デニム等の動きにくい、姿勢がわかりにくい服装はご遠慮ください。

 

■ お支払い方法

現金またはクレジット払いが可能です。現金の場合は、お釣りが発生しないようご協力をお願いいたします。

■回数券は一括払いとなります。分割の場合は、各カード会社にお問い合わせください。

■お支払い後の返金はございません。

 

マンツーマン|個室|女性専用
女性トレーナー|完全予約制

 

 

友だち追加

↑ご予約・お問い合わせはこちらをタップ

 

 

-------------------------------------------------

◆当店の特徴

 

✓女性専門パーソナルトレーナー歴10年

✓ 延べ8,000人以上の身体と向き合ってきた実績

✓ 東京『麻布十番/銀座/自由が丘』での指導経験
✓ ミス・ユニバース日本・世界大会担当トレーナー考案メソッドを修得
一般社団法人日本モデルボディメイク協会
ボディメイク専門トレーナー取得

✓ 助産師も学ぶ骨盤矯正・産後ケアセラピスト認定

 

 

ボディメイクトレーナーのkanamiです。

 


今日は身体の知識についての発信ではなく

「自己愛」について体現してみたので

その事について書いていこうと思います✍️



当店の名前の意味は

「soin.」ソワン

:自分自身を大切に、自愛をする、などの意味が込められています。

 

 

そんなこと言っておきながら

私は自分自身を愛しているのだろうか?と

ふと思ったんです。

 

よく「ありのままの自分を」とか言うけど

それってどういう意味なんだ?って

 

分かっているようで

何となく体現できていないなって気づいたんです。

 

 

そのままでのあなたでいいんだよ!と言っても

何となく変化を求めていたりとか

 

ダイエットやボディメイクの観点で話すと

 

・太っている自分はブス

・太っている私は怠け者でダメ人間

・痩せていなきゃキレイじゃない

 

どんどんマイナスな言葉ばかり浮かんでくるし

トレーナーになってお客様からよく聞く言葉でもある

 

あなたはあなたのままでもキレイなんだよって

思う私がいるのは事実。

※キレイは見た目だけじゃないってことよくある

醸し出してるオーラとかね


その考えを否定するトレーナーとしての私もいれば

 

自分自身にもそうやって言っている普段の私もいる

 

 

 

じゃあ、どうやったら自分自身を大切に、愛せるかってなった時に

 

まずは、自分の嫌いな部分を出してみようと思ったの。

※今回は外見編

 

その他にも

他人からよく褒められることってなんだろ?とも考えた

 

 

簡単なところでいくと

私の一番初めに出てきたのが

ぐりんぐりんの強めな「天然パーマ」

 


↑これ地毛です



縮毛矯正を卒業し、今は100%地毛です。

根元からパーマをかけたようなクリクリ

 

普段はお風呂上りにブローで乾かして

アイロンをしてから寝て

 

朝起きて寝ぐせ直して

アイロンして

髪結んで一日がスタートしてたけど

 

汗をかき、雨降れば

その努力も水の泡。

 

自己愛を体現するために

今日は思い切って少しお休みしてみました。

 

美容院に行けば

パーマかけたようと褒められ

 

母親にも

くりんくりんで可愛いと言われ

 

直毛の友人には羨ましがられる。

 

ただ、

何度か美容院で

クセを活かすようにカットしてもらったことがあったけど

 

根元からのぐりんぐりんと

ビシャビシャにセットしても

時間がたった時のボリューム感がどうしても

受け入れられなくて

しばらくアイロンしていました。

 

今回こそは

色んな天パの人のセット方法を見て

これなら不器用の私でもできる!

見た感じも好き!という方を発見し

 

いざ実践!!

 

 

うむ。

なかなかいい感じ。

 

前よりも髪が伸びたから

パーマ感を出したまま結ぶのも可愛いじゃない♡

 

と、自分なりにクセを受け入れられた気がしました。

 

 

 

だがしかし!!!

 

意外な盲点を発見。

 

大量のオイルとバームの付いた

ベトベトした髪が

肌に触れる感じが

私にはダメでした…笑

 

 

でもこれも

体現しようと実践していなければ

気付けなかった部分だし

これもまた新しい自分を

発見できたという意味では

 

今回のことは

いい機会になったんじゃないだろうか。どう?笑

 

トリートメントでケアしたり

もっと髪が伸びれば

良い状態を保てて

ありのままのクセで出かける日も来るだろう。

 

※ベタベタを克服すればいけるかもしれない笑

 

 

⇩結果⇩

 

クセは意外と受け入れられたけど

ベタベタ感が苦手ということが分かった。

 

 

結局伸ばすことに落ち着きました🌱𓂃 


こんな感じで

もっと自分自身を知って

何が自分にとって心地いいのかを

体現していこうと思います♪


嫌いな部分を無理やり受け入れるって

結構酷だと思うんです。


他人から言われて

頭では分かってても

心ではストレスを感じる


ならば、

こうやって

「どんな所が嫌?」

「どう工夫をしてみたらいけそう?」とか


自分自身が心地いいと感じる事を

探すことが

「自己愛」を体現するために必要なのかもしれない。


という結論にたどり着きました。


色々考え方はあると思うし

何が正解かは分からないんだけど


私なりに

「心地がいい」事が

ストレスがなく


心の通気性がよくなる気がしました。



まだまだコンプレックスの塊なので

今回の事を機に

自己愛をもっともっと体現していこうと思います。



何か体現したらまた投稿します✍️




 

 

ちょっと熱く語らせてもらってもいいですか?笑

 

 

 

ちゃんみなプロデュースの

girlsグループオーデション

 

nonogirls

 

 

 

たまたま流れてきたショート動画をきっかけに

ドはまりしてしまいました。

 

 

 

ちゃんみなの

彼女達を信じている目線と

リスペクトしているからこそ出てくる

熱いお言葉

 

人生何回目?というくらいに

とにかく深いんですよ

(まだ26歳ですって!!)

 

 

 

元々、オーディション番組は

落ちてしまう人たちを見るのが苦しくて

苦手なんですが

 

今までのオーデションとなんか違うなって感じて

興味半分で見始めてました。

 

 

 

 

10代、20代のgirlsたちが

自分自身と向き合って

仲間と、自分を信じて

 

どんどん成長して

殻が何枚も破れていく姿に

アラフォーは心打たれまくりだったのです。

 

最終審査のステージは号泣でした

 

 

 

この機会に

私も今まで言われてきた「NO」

自分に言ってきた「NO」を振り返ってみました。

影響受けまくりです。

 

 

 

なぜなら

自他ともに認めるくらい

自己肯定感の低さが尋常じゃない私・・・笑

 

お世話になっていた方や

友人によく怒られます(-_-;)

 

 

 

 

自分のStudioを持ったことで

SNSに載せるための

自分自身を撮影するという

 

37年間生きてきた中で

絶対してこなかったことにチャレンジしています。

(カメラアプリに自分の写真は1割未満)

 

 

いい意味でも悪い意味でも

素直な性格で

全て受け入れてしまう癖があります。

 

 

過去には

・そばかすが無くなれば彼氏ができるよ

・アトピーが無くなれば恋愛できるよ

・変わってるもんね~

・女の子みたいに話してるの気持ち悪い

・でかいからな~

 

なんて、色々言われてきたけど

 

その時は

「あーそうなんだ」って思ってて

 

 

だから私は愛されないんだ

だから私は恋愛ができないんだ

変わってるからダメなんだ

女の子っぽくしてるとキモイんだ私って

 

自分に言い続けてました

 

なんかブログを書きながら泣きそうです笑

 

ちゃんと傷ついてたんだな。

 

 

 

 

ありがたいことに

会うたびに褒めてくれる友人

自己肯定感爆上げの友人

魅力的だよと言ってくれる友人も沢山いるので

 

 

少しずつ自分の『NO』に対して

感情がぶれることは減ってきたかなと感じています。

 

今では

余計なお世話や!って

言えるような気も

(というか、女の子っぽいって何?説明できます?)

 

 

 

 

完全に解消されるにはもう少し時間がかかるけど

それも私

 

ゆっくりでもいい

 

とにかく楽しみながら人生を過ごしていきたいなって

今では思っています。

 

 

ノノガを見て

めちゃくちゃに感動して

いい影響を受けたので

 

熱く語りたくなってしまいました。

(ホントはもっと語りたい)

 

 

ダイエットの事と関係ない投稿になってしまったけど

 

 

 

 

皆さんも

体型の事で

『NO』と自分に言い続けていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soin.

bodymake-salon

 

 

やっと来ました!

パーソナルトレーナーになった経緯の最終回。

 

 

 

いよいよ

運命の面接の日

 

まずは①社目

 

ダイエット中心

糖質制限必須の食事指導法

 

トレーニングはマシーンが中心

バーベルを持って体験をしたけど

やってる最中にめちゃくちゃ腰が痛くなって

 

この場合はどうするのかと質問したら

 

マニュアル通りそのまま続けてもらいます。とのこと

 

なるほどキョロキョロ

 

 

次は②社目

 

ダイエット希望、コンディショニング希望も通えるジム

 

ダイエットコースには食事指導付き

食べるものを選ぶ、量を調整してもらう指導法

遺伝子検査付き(自分の好きな傾向や何で太りやすいのかが分かる)

 

マシーン無しの自重中心

オプションでエステ、希望者にはもみほぐしも◎

 

ここでの体験トレーニングは

コンディショニング中心。

 

このトレーニングはまさに

私が初めてパーソナルを体験した時の感覚と同じくらいの驚きと感動

 

 

地味なトレーニングなはずなのに

姿勢は変わるし

カラダの感覚が軽い

 

もうこれじゃん!!

 

ココが第一志望じゃん!

 

 

長年セラピストだった私は

『健康』というものは絶対欠かせなくて

 

美と健康がイコールになっている感じが

とてもしっくりきたし

ビビっときた

 

ってウキウキ気分で帰宅している途中に

②社目から内定のTELいただきました!はや(笑)

 

 

この2度の感動が

私の今のトレーニング指導にも繋がっているわけです

 

 

 

ただ、

マシーンが決してダメというわけではないですよ!

ダイエット希望で

短期で減量するならマシーンの方が効率がいいと思うし

パンプアップしたい場合もマシーンの方が断然いい

 

目的によって上手に使えるようになるのが

一番いいと思っていますおねがい

 

 

 

 

 

入社して沢山の先輩から学んで

店長まで経験させてもらって

 

その後

ダイエット・ボディメイク専門の資格取得

産後ケアセラピストに至るまで

 

東京にいる間にできることはしてきたかなーと爆  笑

 

 

他のきっかけについては

また機会がある時に

お話していこうかな^^

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます♪

Soin.

bodymake-salon

 

 

今日は私がパーソナルトレーナーになった経緯の

第二弾を書いていこうと思います。

 

 

 

10年近くセラピストとして働いて

お店も出そうと思っていた私が

 

まさかパーソナルトレーナーに転身するとは

自分でもびっくりですが

 

 

初めて体験したパーソナルが

今後の人生に大きく関わってくるとは

思いもしませんでしたデレデレ

とにかく驚きと感動の連続だったのを覚えています。

 

 

今となってはその時のは

ピラティスだと分かるけど

 

当時はそんな言葉すら知らないし

パーソナル言う言葉も初めて

 

トレーニングなんて

体育館についているジムの印象しかなかったからね(笑)

 

マッチョになっちゃうとかね

 

 

でもね

そのお店のは

自重トレーニングで

終わった後はカラダが軽かったんです。

 

元テニス部だけど

筋トレ嫌いの私はとにかく驚きゲッソリ(腹筋、背筋、ランニングとか嫌いですw)

 

確かに動いて疲れてるんだけど

肩、腰も疲労感がなくて

カラダが動かしやすい。

 

もみほぐしていないのに!?というのが

一番の衝撃爆弾でした

 

トレーニングでこんな事もできるのかと・・・

 

 

セラピストとして

自分がモヤモヤしていたものが

 

パァキラキラっと晴れた感じで

 

体験帰りの電車で

すぐに転職先を検索してました笑い泣き

 

 

「女性専用・パーソナル」

これを条件に検索をして

 

2社面接を受けることになりました!

 

 

どちらもダイエットがメイだけど

 

①社目は、がっつり食事制限でマシーンを使うジム

 

②社目は、個室でエステのコースもあり、ダイエット希望の人には食事指導付き

 

 

面接を受ける前の私の印象では

 

①がキラキラしてておしゃれ。若い女性が通いたくなる雰囲気

 

②は麻布・自由が丘に店舗があって敷居の高い印象

 

 

 

何となくだけど

私は①社目を第一希望に考えていました。

 

 

この面接では

トレーニング体験も含まれていたから

第一印象のイメージをまんまと超えることに笑

 

 

 

この時の感覚は

今の私が大切にしていることにも

繋がっていきます・・・続く

 

 

 

なんで私が

自重トレーニングを基本としているのか

パーソナルなのかが

これからの話にも繋がっているので

 

もう少しだけお付き合いください目

Soin.

bodymake-salon

 

 

 

今日から何回かに分けて

自己紹介がてら

私がパーソナルトレーナーになった経緯をお話していこうかなと思います♪(長いかもです滝汗)

ぜひ目を通していただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

トレーナーになる前は

20歳から29歳まで

セラピスト(ボディケア・足つぼ・タイ古式マッサージ)として働いていました!

 

 

セラピストからトレーナーに転身したのは

その当時少なくてよく驚かれていましたね笑

※トレーナーから整体師とかになる人は多くて同僚にも何人かいました

 

 

 

八戸⇒福島⇒東京って経験を重ねていくうちに

このままセラピストとして独立して

八戸にお店出したい!なんて考えていました。

 

セラピストは天職だと思っていたし

仕事もすごく楽しかった

 

 

ただその一方で

上京してからタイ古式マッサージを始めた時に

なんとなく自分の気持ちに違和感が出始めてきたんです。

 

 

・なんで2日連続で施術しているのに変わらないんだろう?

・常連さんなのになんでいつもガチガチなんだろう?

 

 

私がやっていたタイ古式は

もみほぐしというよりも

伸ばしたり、ゆっくり圧をかけたりする施術方法だったけど

半覚半眠できるものだったから

癒しだし仕方ないか~って思い続けていました。

 

 

でも、この疑問というか

モヤモヤが全然払しょくされなくて

違和感を抱えたまま3年近く働いていました。

 

 

モヤモヤの原因は知識が足りないからだと思って

検索魔になってたんですが

 

その時にパーソナルトレーニングのサイトを

たまたま見つけて

しかもそれがすんごく面白くて

ずっと閲覧してたんですよ目

(その当時はFacebookとアメブロ)

 

今思うとあれはピラティスなんだけど

最近のようにおしゃれな感じではないし

流行りもまだ来てなかった時代

 

 

田舎者の私は

パーソナルトレーニングなんて言葉は

初めて聞いたけど

 

調べれば調べるほど興味深いし

しかもすっごく楽しそうだし

 

もうブログを見る手が止まらない―!!

 

 

ってなタイミングで

初回体験があるのを発見して

速攻受けに行ったデレデレ

 

たまに出るこの行動力の速さに自分でも驚くなw

 

 

赤坂見附というまだ東京に慣れていない私には

パッパラパ~な場所だったし

都会怖いというイメージが抜けていなかったけど

 

なんか女性がすごくキラキラして見えたんだよねラブラブ

 

 

 

まさかその場所が

パーソナルトレーナーになるきっかけになるとは

思ってもいなかった・・・続く

Soin.

bodymake-salon

 

 

大人女性の姿勢・体型改善をサポート

【骨盤から身体を変えるボディメイクサロン】
  
骨盤調整×オーダーメイドエクササイズで
~24h健康美ボディ~
 
いくつになっても元気でキレイな秘訣は

「姿勢」

『美』に向かう貴女を応援します♪

 

こんにちは^^

Soin.のかなみです♪

 

本日は私が提供している骨盤調整について

お話をしていきますね^^

 

当店では

パーソナルジムと言いつつ

単にトレーニングだけをするのではなく

ガチガチになっている体を

まずは施術でゆるめてから始めていきます。

 

その施術が「骨盤調整」です。

 

こんにちはー!はい!トレーニングします!と始めることはない笑

 

毎回必ず身体の状態を検査(チェック)して

骨盤の歪みは?痛みは?重心は?不調は?など

 

確認をしてから施術に入り

その日の状態に合ったまた、

目標に向かってのエクササイズをしていきます。

 

 

私が行っている骨盤調整は

妊産婦専門家が独自に考案した技術となっています。

※取得のきっかけはまたお話しますね^^

 

 

バキバキ

ボキッ、グリグリというような施術は一切なく

 

骨盤が正しい位置に戻るように

全身にアプローチしていき

一回でも効果を感じてもらえる施術です。

 

もちろんこの施術は

産後の骨盤ケアだけでなく

全ての女性に施術することが可能です。

 

姿勢不良、O脚、X脚、ぽっこりお腹

腰痛、生理痛、PMS、肩こり、膝痛など

 

 

施術後は元の状態に戻ろうとする作用が働きますが

戻りにくくするために

簡単なセルフケアをお伝えしています。

 

やって終わり!ではなく

二人三脚で一緒にお悩みを解決できるように

サポートしていきますよ^^

 

 

ただし

治療目的ではなく

あくまでも健康美を目指すための施術

 

痛みを取るのではなく

痛みが出ないような身体にしていくことが

目的です。

 

(私は治療家ではないので「矯正」ではなく「調整」と使っています)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

当店では

全てのメニューに骨盤調整の施術が入ります。

 

産後2カ月~1年以内の方は

妊娠前の身体に戻すことが

まずは大事になりますので

 

骨盤に特化したエクササイズで

ゆっくりと

産後のリハビリを行っていきましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まずは初回体験より

お試しください^^

 

 

ご予約はLINEから承っております。

友だち追加


◎1対1のサロンの為完全予約制となっております。

◎当日予約は承っておりません。

◎前日の21時までにご予約ください。