新国立競技場をデザインしてみた | あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

効能・効き目。
●貴方のスキマを埋めます。
●所々難読難解な文章多発。読み取ることにより貴方の脳が鍛えられます。
●貴方の暇を潰せます。
●至るとこに雑学を散布。拾えば貴方のもの。
●幸せになれます。

平成のダ・ヴィンチことあさぎりケ・ヴィンチが考えた新国立。


外観は富士山をイメージしてみた。

上から見えるのは円。

日本人の日の丸と和を、輪にしてみた。

日の丸なら紅くするべきでは?

のんのん、景観にあわせて銀にする。

外観ならガラス張りでしょ。うんうん。

勿論屋根は当たり前。

つまりドームを作るみたいな感じさ。

五年後の7月も東京はまだ梅雨の可能性がある。
雨雲をミサイルでどうにかするなんてやりたくない。

俺のプライドがゆるさん。

屋根にはソーラーパネルをつける。当スタジアムをソーラーパネルの太陽光で賄う。エコなやり方だ。

一番このスタジアムで大切にするのはサッカー観戦だ。
国立競技場は日本サッカーの聖地。しかも天然芝。

陸上トラックなんてサッカー観戦において邪魔。でもオリンピックには陸上トラックは必要不可欠。

では?

札幌ドームみたいに可動式にすればいい。
サッカーの試合の時に客席が動くみたいに。

ケ・ヴィンチなら1000億でなんとかなる。

理由は簡単だ、札幌ドームを席が可動式にすれば参考にすれば良いんだ。

形もドームを意識したのは、日本にはドームがたくさんある。そこのノウハウを生かすべき。

札幌ドームは420億で規模を2倍にしたら840億で、しかも色々込みで 1000億でできる。

どうだい、安部。

ケ・ヴィンチの案をのんでみないかい?

ザハ敗れたり。