オイル
ジムカーナやってた時に某有名ショップで聞きました。
全日本選手でも違いがよ~わからないそうです。
安いオイルを高頻度のポリシーに意を得たものでした。
チャリメンテにCRCとモリブデングリースを使ってましたが、ググるとCRCは最低だそうで、恐怖心からwチェーンワックスを買いました。
鈍感な弊員でも違いのわかる男になれました(^з^)-☆
これに気をよくして、チタンスプレーを買いました。
車に比べれば本当に安いもんですね。
チャリサイコー(^○^)
全日本選手でも違いがよ~わからないそうです。
安いオイルを高頻度のポリシーに意を得たものでした。
チャリメンテにCRCとモリブデングリースを使ってましたが、ググるとCRCは最低だそうで、恐怖心からwチェーンワックスを買いました。
鈍感な弊員でも違いのわかる男になれました(^з^)-☆
これに気をよくして、チタンスプレーを買いました。
車に比べれば本当に安いもんですね。
チャリサイコー(^○^)
プーリーOH
青ロードのTIAGRAのプーリー初OH。
中古で買って9年乗って初めて(^_^;)
メンテといえばCRC吹いて拭くだけ(^_^;)
予想通り?グリースの残骸があるのみでしたw
やーっぱCRCはあきませんね(^_^;)
グリースアップして完了。今後はCRC使いません(^_^;)
ついでにJAMISのSRAM FORCEのプーリーも。
??
えらいでっかいブッシュやなー。
こちらもグリースアップ。
作業後ググって判明。
これがシールドベアリングやったんや(^_^;)
結論:
・CRCよ、さようならw
・プーリーは注油不要
・作業の前にググるw
中古で買って9年乗って初めて(^_^;)
メンテといえばCRC吹いて拭くだけ(^_^;)
予想通り?グリースの残骸があるのみでしたw
やーっぱCRCはあきませんね(^_^;)
グリースアップして完了。今後はCRC使いません(^_^;)
ついでにJAMISのSRAM FORCEのプーリーも。
??
えらいでっかいブッシュやなー。
こちらもグリースアップ。
作業後ググって判明。
これがシールドベアリングやったんや(^_^;)
結論:
・CRCよ、さようならw
・プーリーは注油不要
・作業の前にググるw
リヤブレーキ簡易OH
シューとリムがビミョーにズレてたので修正。
ついでにかるぅーく清掃してみよ。
で、ついでにバラしてみましたw
ピボット部、かーなり汚れてました(^_^;)
デュアルピボットの構造原理が解って勉強になりました。
プラシーボ以上に引きが軽くなったので、お勧めです(^^)
ついでにかるぅーく清掃してみよ。
で、ついでにバラしてみましたw
ピボット部、かーなり汚れてました(^_^;)
デュアルピボットの構造原理が解って勉強になりました。
プラシーボ以上に引きが軽くなったので、お勧めです(^^)