サン自動車工業製【ホットアース】
9,180円
2003年7月中旬から現在も使用中
同時に装着したホットイナズマ(コンデンサーチューン)
http://blogs.yahoo.co.jp/kuwamapple/14781747.html
とインプレションは同じです。
これも自作できるお手軽チューンですが、ホットイナズマとセットで装着が効果増!という
フレーズに心が動いて付けてしまいました。
理屈は、バッテリーのプラス(+)から出た電気が機器を通ってこれまではボディーからバッテリーの
マイナス(-)へ戻っていたのを、効率良くバッテリーに電気を戻すために直接主要なパーツへ結んでや
ろう!
という考えなんです。
これは以前リッターバイクに同社の二輪用を装着していて、効果を体感できていたので疑問なく装着
です。
■使ってみて(ホットイナズマと共通TXT)
まず、レスポンスがよくなったのは体感できました。
燃費ですが、
取り付け前の平均燃費・・・・・・・4.95km/L
取り付け後の平均燃費・・・・・・・6.44km/L
(ただし、サイクロン、ホットイナズマ、ホットアースをほぼ同時に取り付けたので、
どれが効果が出たのか良ーーく分かりません←おいおい)
■評価(5段階)ホットイナズマと共通TXT
★★★
感覚としては、レスポンスが良くなった、パワーを感じるようになった、加速が良くなった!
というのは事実であります。
しかしながら、上記のようにサイクロン、ホットイナズマ、ホットアースをほぼ同時に取り付
けたので、どれが効果が出たのか良く分からないといトホホな状況です。