kuulei20071124さんのブログ

kuulei20071124さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

誰か我が家に

スイカ送ってしょぼんドキドキ


うちのほうのスーパー
もうスイカないんだけれどハートブレイク
なんでなんでなんで(;;)

あるとしても

1玉4500円とかのやつプンプン

家庭あってそんな
高いスイカ買ってられないししょぼん


でもあたしただたんに
スイカが好きだから
こんな食べてるわけじゃ
ないんだよね


腎臓弱いから
妊娠とか関係なく
すぐ蛋白尿でちゃうから

できるだけカリウム豊富な
ものでたくさん
尿をだしていかなきゃなのね

だから赤ちゃんの時から
おやつは必ずスイカ…ガーン


他にもカリウム豊富な
食材ってたくさんあるから
ママ達もいろんなの
試してきたみたいなんだけど

唯一スイカだけが
蛋白尿の数値を低く
してくれてたらしく

私にはスイカが一番
合ってる野菜なんだってニコニコ

特に妊娠すると
妊娠前より蛋白尿の
数値あがっちゃうから

本当気をつけて
塩分きにしたり
水分もきにしたり…

ただスイカ毎日食べてると
気にしすぎなくても

蛋白尿でなくなるんだニコニコドキドキ
生きてうえで
大事な食べ物かもニコニコ

スイカ食べないと
本当トイレ行かないから

どんどん塩分ためこんで
必ず検診で蛋白尿でるしダウン

なのにスイカ今年
あんまり出来がよくないのか
スーパーによっては
高いしで買いだめできないショック!


お金払うから
どっか高すぎない
スイカあったら是非
我が家にちょーだいしょぼん


先々週かな?里美が
スイカ2つもうちに
送ってくれたから
今回の検診助かったよしょぼん

お返しにならないけど
ランチ行ってご馳走したのに

結局いつも送り迎え
してくれてるから
私ばっか尽くしてもらってショック!



それより

夢がひとつ増えましたニコニコ

話したくないから
ここにも書かないけど

いくつかある夢の中で
叶えられるとしたら
一番近いかもしれない

頑張ってみようニコニコ