今日は雨でお散歩に行けず。


数日前の朝のお散歩(クーたんの命日の21日)

カンナが咲き始めました。


早朝散歩してると、毎日ではないけど、見かける方が何人かいます。


クーたんが若い頃から、たまに見かけるワンちゃんも。

いつも年配のおじさんが連れている。

そのおじさん、

ここ数日はおじさんだけで、ワンちゃんがいない。

この日は、おじさんと目が合い(今まで喋ったことなかったの)話しかけてくれました。

トイプードルちゃんは?と尋ねると、亡くなったとのこと…16歳。

ワンちゃんがいなくなっても、ウォーキングされていて偉いなと思った。

私は、クーたんがいなくなったあと、全く歩かなくなったからね。

奥さんの方がガックリきちゃってると。

そうだよね…

ほんとに…我が仔の旅立ちは悲しいよね…


家に帰ってベランダを見ると、

種から育てのマリーゴールドが咲いていました。


21日の写真

クーたんが咲かせてくれたかな。


ゆきさんありがとうね。

もう少し大きい鉢に植え替えるわ。

(今朝、雪太郎さんの記事読んでラブラブラブラブ良かったね)


ブログはおサボりでも、縫製作業はせっせとやってました。

保護猫カフェに納品


昨日、また次の依頼が。

(急がなくていいお品だから照れ)

ボチボチと楽しみながらやってます。


これは自分用に作りました。

キャンドゥで買ったコットン糸。

ちょうど1玉で仕上がった。110円グッド!

猫のポーチではありません笑

スマホ入れ。

お散歩するとき、ポケットにスマホ入れてたけど、

なんか服によっては落としそうだったり、

出し入れしにくかったりするから。


これでバッチリです音譜


みつばに噛みちぎられないようにしなくちゃね。



今日も読んでくれてありがとうあじさい