今日は雨でお散歩に行けず。
数日前の朝のお散歩(クーたんの命日の21日)
カンナが咲き始めました。
早朝散歩してると、毎日ではないけど、見かける方が何人かいます。
クーたんが若い頃から、たまに見かけるワンちゃんも。
いつも年配のおじさんが連れている。
そのおじさん、
ここ数日はおじさんだけで、ワンちゃんがいない。
この日は、おじさんと目が合い(今まで喋ったことなかったの)話しかけてくれました。
トイプードルちゃんは?と尋ねると、亡くなったとのこと…16歳。
ワンちゃんがいなくなっても、ウォーキングされていて偉いなと思った。
私は、クーたんがいなくなったあと、全く歩かなくなったからね。
奥さんの方がガックリきちゃってると。
そうだよね…
ほんとに…我が仔の旅立ちは悲しいよね…
家に帰ってベランダを見ると、
種から育てのマリーゴールドが咲いていました。
21日の写真
クーたんが咲かせてくれたかな。
ゆきさんありがとうね。
もう少し大きい鉢に植え替えるわ。
(今朝、雪太郎さんの記事読んで
良かったね)
ブログはおサボりでも、縫製作業はせっせとやってました。
保護猫カフェに納品
昨日、また次の依頼が。
(急がなくていいお品だから
)
ボチボチと楽しみながらやってます。
これは自分用に作りました。
キャンドゥで買ったコットン糸。
ちょうど1玉で仕上がった。110円
猫のポーチではありません![]()
スマホ入れ。
お散歩するとき、ポケットにスマホ入れてたけど、
なんか服によっては落としそうだったり、
出し入れしにくかったりするから。
これでバッチリです
みつばに噛みちぎられないようにしなくちゃね。
今日も読んでくれてありがとう




