SEASON+S

SEASON+S

貴方と過ごす季節が日々美しいものでありますように

豊かでありますように

実り多いものでありますように

Amebaでブログを始めよう!

大阪に住んでる先輩が結婚式を挙げるということで、二次会に呼ばれたため、友人と二人で「そこらへん旅行」に行ってきましたバッグ


直前になって、京都観光しないかとなり、二日間とも京都観光に変更おんぷ




チョコボ1日目チョコボ


受付を頼まれてもいいようにと朝7時発の新幹線で行き、更に東京駅で迷う事も加味し、5時半に駅についたw

迷子にもならず余裕で着。


行きは寝てたけど、ふと、「京都に用があるんだから京都駅で降りたほうがいいんじゃないか?」と気づいて途中下車。


そこから奈良線で稲荷駅へ~

初・伏見稲荷大社キラキラ





観光客で結構な賑わい!

ずーっと行きたかった千本鳥居へ向かう途中、神様に御礼したり、おみくじ買ったりして、いざ鳥居へ!





意外とこじんまりしてたのと、テレビとか雑誌でよく見た色とちょっと違う。

真っ赤だと思ってたら色褪せたオレンジだった。


途中で分岐点。





そしてある程度進むとまたおみくじとか売ってるスペースがあるんだけど、このまま進むと2時間コースらしく、そこまで暇人じゃないため折り返す。


京都駅に着いてご飯食べようとなったはいいけどどこに何があるのかわからず、とりあえず駅からすぐの建物の中にある定食屋的なところへアゲアゲ



食べ終わってホテルに向かったんだけど、どうも電車がわかりにくくて・・・

東京だと、「B1~7は←、B8~12は→」とか上に表示されてるけど、「B1←」とかしかなくて、それ以外は?!とてんやわんや。見方が悪いだけ?

しかも大阪市営=地下鉄だと知らず。地下鉄は地下鉄と表示されてると思ったら甘かった。


なんとかホテルについて、チェックイン。

シングルだったんだけど、なかなか綺麗なホテルで、広いし、バススペースも良い感じハート&オンプ



時間が少しおしてたので、急いで用意していざ二次会の会場へ。

ホテルには無事に着けたけど、案の定二次会のお店の場所がわからず迷子。


会場に着いたら大阪弁の人がちらほら。

先輩の同期だそうで。


そんなこんなしてるうちにわやわやと人が集まってくる。

名字が珍しい人ばかりで一発で聞けず何回も聞くw

しかもみんな二回言うのが嫌みたいな態度w



先輩ちょー綺麗だった!!

こんな美人他にいる?!ってくらいハート

幸せそうで、ほっこり幸せ


次こそわたしと思ってたブーケは後輩の元へ(  ̄▽ ̄)

リアルなやつ・・・



二次会終了後、早かったので大阪を徘徊しようと出たはいいが、道頓堀っていうの??グリコさんがいるところへ行きたかったんだけど、そこがどこの駅だかわからずテキトーに降りたらそこだった!奇跡!


あそこ活気にあふれててすごいね。

結局マツキヨとかある商店街的なところ歩き回っただけで大阪グルメ食べなかった。



明日も早いのでおやすみ~と部屋へ。

しかしこの日はアクシデント多数。

部屋に入りたいのにカードキーが壊れて入れず、フロントに行ってフロントマンと一緒に行くもその人は間違ったカードキーを持ってきて時間がかかった。

ようやく入れて化粧落とそうと思ったら化粧落としが袋だけで中身なくなっててパニック。ホテルに言えばくれるのか?!とか考えてたら、コンビニがあると気付き、ホテル前にあったコンビニへ。便利な世の中。


ようやく落ち着き、就寝は結局1時半。




チョコボ2日目チョコボ


8時にホテルを出て、嵐山へ~

遠いよ~眠いよ~の中どんぶらこ~


ようやく着いて、地図を確認しながら歩いていくと、竹が・・・!





すばらしい~キラキラ

これが竹林の道・・・





静かで、とっても癒される!


途中野々宮神社があり、かなり人がいました。

お守りとか買いたかったけど、清水にかけていたのでスルー。


そこから京都駅へ戻り、バスで清水寺へ。

五条橋だかって停留所で降り、道なりに進んで、坂をいう坂をのぼって到着~♪





修学旅行生と海外からの旅行客で混雑の極み。


3本の滝に行った事がないので向かうと長蛇の列。

しかも海外組は3本とも飲んでいて(しかも手桶に口付けて)、かなり時間がかかった。

修学旅行らしき高校生が彼らを見て罵ってた。

子供でもわかりますよね、いろいろ。



滝を飲んだあと、滝が落ちてちょっとした泉?みたいなのが下にあるんだけど、何やらそこに小指をつけてその小指を眺める人がちらほら。


何かあるのかと小指を入れる。そして同じようにその小指を見ると・・・・・・


溺死した小さな虫がくっついていた。。。



えーΣ( ̄□ ̄;)



後から調べたところ、小指を水につけて、抜いて、自然に乾くのを無言で待つと、願いが叶うとかなんとか。

友人と爆笑したのでオワリ\(^o^)/



そして祇園の中心へ~

お腹もすいたので、何か食べようとなり、憧れだった、鴨川を眺めながら座敷でフルコース\(^o^)/

でも座敷は金額が高すぎて、普通にベランダ的なところでテーブルとイスだったけどw


そしてタクシーで駅まで戻り、京都駅から途中乗車。


帰ったのは0時近く。

月曜から仕事つらかったけど、楽しかったーはっぴー

わたしも痩せなければ。

来月健診だから、その時までせめて5キロは・・・


エイプリルフールにYに「10キロやせたよ!」とウソついたので、半分でも真実にしよう。


あと一カ月ちょっと。

頑張ります。本当は8キロ痩せたい。

今日の夕飯はブロッコリーと納豆で。




昨日はバッガモナンと謎の男を倒して幻妖の森でラフレシア的なものと闘いました。

MPは0で結構厄介とかネットに書いてたからめちゃくちゃ用心して行ったらアッサリ勝ってしまった。


なーんだ(  ̄д ̄)

そりゃレベル60もあれば余裕か・・・。


今日はその森を散歩してギルヴェガンに向かいます。


謎の男2回目はレダスがいる時にしよう。

モブはそれ以外クリアしてしまって、他にないか探してもなかったので一先ずストーリー沿いで行こう。

★ワンピ


兵隊さんのオモチャ→ムキムキなキュロスにだいぶ違和感がある。


あの顔で「SOP作戦だー!」とか言ったりしてたのか…

結構紳士で丁寧な話し方でルフィ達に接していたけれども。

「やや、これはご老体!」とか「君達!」とか。


かわいい…。


キュロスの太ももが、やばい。

好きすぎる。


ああいう誠実な男性は大好きです。




★FF12キャロットいつの間にか倒してた件。

ラバナスタからサリカ樹林に飛んで、その時、どのくらいの強さか知るだけ知っとこうと思って行って戦ってたら、勝っちゃった。

でもカトリーヌ?カロリーヌ?いなくなってた。戦闘不能になったの気づかなかった。

レベルが倍になった時はびびった。バブルやってなかったから9000とかダメージくらってバッシュが画面から何回も消えた。


その後メダルの件で湿原に行って、高台ってどうやって行けばいいんだ!と思いながらとりあえずマップ進めてたら、すいっと地図にない道に!偶然行けた!運良い。

ロビーがいたからちょっと時間くった。


ナブディス行こうと思って探検したけど、レベル30くらいの時に行って即死だったけど、今回余裕だった。

あのマップ斜めっててやりにくかったー。

モブ(名前忘れた)いたの知ってたけど忘れてて、モブが出るマップで、たまたまアーシェが瀕死になったら出てきた。

そいつに加えてロビーみたいなやつが2体、キリンみたいなのが1体、あとなんとか族のやつが数体わいてきて死ぬかと思ったw


ガンビットに従って目の前のロビーみたいなやつを一人でたたかうやってたヴァンが、気づいたら戦闘不能になってた。

それ以外はなんとか死なずに済んだ。

MPが0になるのはちょっと痛かったな。まぁ回復早い所で助かった。


隠し部屋の、なんとか族のお店があるとどっかで見たので探してたら。

湿原から行ったから一番最後の部屋になった。

エーテルしか売ってなかった!他にもなんか売ってそうだけど、条件があるのかなぁ?


レベル上げに良いとこだ。

音楽が怖いけど。音楽の怖さに関して言えばタクティクスオウガの死者の宮殿のよりはマシかな。


恐怖の扉とか、なんとかの扉とか三つあったけど、メダルのやつだよね?

強いのかな。こわくて進めません。

チョッパー17日チョッパー


友人は6時に起き温泉へ。

私は7時半に起き、戻ってきた友人と朝食ビュッフェへ。


郷土料理じゃなくて、家庭に出てくるような料理が多くて、朝から満足。

こういうの大好き。


唯一納豆が微妙だった。

 




9時半にホテル無料バスにて、今回メインの八重垣神社へ!








平日なのに結構人がいました。


神様にご挨拶→お守り購入→おみくじ購入



出雲大社のお守りはほぼ1000円でしたが、こちらのお守りはほぼ500円。

品数も多い。


ちなみに、今回神社に行くにあたり、神社と相性があるということを事前にネットで発見。


私は出雲大社とは相性がイマイチらしく、八重垣神社とは相性抜群との事。


自分のは八重垣神社で買おうと決めていたので、この安さには感謝。


しかもおみくじは2種類あって、どれも小さな縁起物や猫が入っています。

可愛い♡

 



そして!今回一番やりたかった事!


鏡の池に用紙を浮かべる!



社務所で白い用紙を購入(100円)

水に浮かべると文字が浮き出るんですが、既になんて書いてるかうっすらわかってしまうという痛恨のミス。

 


鏡の池へ。


小さな橋を渡り、道路を横断し、森の中へと入っていく。


寒い。。。

夏は絶対涼しいだろうと想像し、進む。


かなりの人がいて、みんな池を覗き込んでいる。

 








傍にはこんな説明書が。

 





 



15分以内に沈めば良縁が近く、それ以上だと遅いとの事。


また、自分より近くで沈めば近くに、遠くで沈めば遠くに縁があるとの事。


そして、ヤモリ?イモリ?がたまに出現するそうなんですが、

その子が用紙の上に乗って紙が落ちるのに一役買えば玉の輿に乗れるらしい。

 


事前に調べたところによると、早く沈ませようと、勢い良くコインを後から乗せても、落ちない人は落ちないんだそう。


コインを乗せたまま浮かべた人が一瞬で沈んだ人もいれば、ずーっと沈まない人もいるそうで。

 


どうしよう・・・沈むのめっちゃ遅かったら・・・


ていうか沈みすらしなかったらどうしよう・・・


とずっとびびってたんですが、ここまで来たらやるしかないですよね!!

 



人が引けるのを待ちましたが一向に引けそうにないので、はじっこに移動。



近くまで行くと、ものすごい紙の量!!






 



一体今まで何人の人がここに来たんでしょうか…。


めちゃくちゃ遠くにある人は地球の反対側の人と結ばれたのかな?

 


ここまでたくさんの人がやってるんだったら、その後の結果を調査して、


「0~1分…○ヶ月以内

1分~2分…○年以内

2~3分…○年以内

……」


とか統計とればいいのに。

基準がわからない。





 


改めて覗き込んでみるとものすごい量ですよね。

 




硬貨は10円か100円。他の人を見ると10円が多い。

私も10円にしようと、ふとYを確認するとその手には100円玉が!

 


「え、100円?」

「もちろん」



何がもちろんだかわからないが、本気度がうかがえる。

 


時計が10:45になったのを確認し、「せーの!」で一緒に浮かべる。









文字が浮かび出ます。


目的…?


“結婚”しか思い当たらない。

それが達成されるという事でしょうか?

それとも理想の人に会う事でしょうか?



そして落ちる場所について。

これは左右の移動は関係なく、前後の移動が関係あるのだそう。

要は、自分より近いところで落ち着けば庭先で、すーっと前に進んで落ちれば遠いらしい。




そのうち、真ん中の上から水がツーっと直線に浮かんでくる。



お!ついに来るのか?!









キターー!!(  ̄□ ̄)


1分10秒。


真っ二つに折れてついに紙様は沈みあそばされました。

 



Y「あ”ー!!私のより先に沈んだ!」

 



本気度がうかがえる。

 



落ちなかったらどうしようと思っていたので、というか沈む事を期待してなかったので、なんだかアッサリ感。



Yは3分30秒で沈みました。

 


後から知恵袋を調べたら、「1分で沈んだ私は半年後結婚、3分で沈んだ友人は1年後結婚しました」というような内容のベストアンサーもあり、だいたいの時期を予測。


時期的にも妙にリアルなんですが、そしたら先月の占いは当たっていない事になる。




そして!

イモリ?ヤモリ?真っ黒?茶色?なそれを、浮かべている時、近くで発見!




Y「こっち来てぇー!私のに乗ってぇー!」



本気度がうかがえる。




彼は沈んでいる紙々の中に隠れてしまいました。


でも見れただけでなんだか得した気分ですね。

 



ちなみに私よりずっと前に浮かべてたらしき紙が数枚、まだ浮かび続けていました。


すごいよね。



そして明らかに結婚してて子供も一人立ちしてるようなおばさんたちが多かったんですが、やってどうするんですかね?


と思って後日調べたら、自分の子供や孫の婚期を占いに来てるとの事でした。





さて、バスまでかなり時間があったので、近くのカフェで昼食タイム。










スサノオとクシナダヒメの4段お蕎麦。

おいしかったよー。


そしてバスに乗り、松江駅で、空港までのバスが来るまでお買いもの。

お土産を買い、スタバで一休み。


バスに乗って出雲空港へ行き、あごのなんたらを試食しまくる。

 


帰りの飛行機の機長の名前は紹介されなかったのか、聞き取れなかったのか、不明。


でも加藤でなかったことは間違いない。かなりうまかったです。

 



後ろの座席の人の足が、私の座席にピッタリくっついてて背もたれ下ろせなかったよー(;▽;)




羽田について、一行はお寿司へ!


1日限定10皿のえんがわ。

以前食べたんですが、口に入れた瞬間、とけた。


あの感動をもう一度、と思って行ったけど、やっぱり売り切れてた。


でもいくらと大トロが美味しすぎた。


たらふく食べ、帰路へ。

今回の旅も大満足でした。

Yとは海外旅行しか行った事がなく、国内は初めてだったので新鮮。


さて、次はどこに行こうかなー。