私のブログ読んでいただき

ありがとうございます。

今回本気でダークな愚痴なので苦手なら

スルーしてくださいね!


更年期のせいにしちゃいけないけど


どうしても、人に対して温かい目で

見れなくなる日が続いてる


妬ましい?

羨ましい?


そんなんじゃなく、ただただ、

すぐにムカついて、イライラ

よく分からないけど、

素晴らしい人と人との明るい

触れ合いとか対応ができなくなりました。


若者の後輩たちが鬱陶しい。


仕事できない輩、まじどっかいけ!

存在自体がいらない、迷惑!


わがままばかり言う患者、

じゃー、他いけよ


冗談抜きで毎日こんな事思ってる

心があらんでいるのでしょうショボーン


周りも迷惑だけど自分も苦しい。

こんな意地悪な感情昔はなかった。


ましてや、それを表に出しちゃうなんて

どうかしてる。

だから、取り分けしゃべらないように

して仕事しています。



新人さんの辛さ1番知ってて

サポート任されるタイプでした。


患者さんに対しても、上司からも

対応が良くて任せられるって

いつも褒められていました。


青島幸男さんのイジワル婆さん

渡る世間は鬼ばかりの赤木晴子


いろんなイジワルババアがいましたが


今ならわかる‼️‼️‼️


わかりたくないのに〜〜〜


これは一体なんなんだ⁉️⁉️


とにかく、嫌で嫌で仕方がない。


でも、家庭には向いていないのよね、この気持ち


多分、今の仕事が、、、、、、

良くないんだろうなって薄々

気がついているけど、

飛び出すには勇気がいりますね。


人間関係もなかなか定着していて

仕事もベスメンで対応できる。

給料?悪くないのかな。


雇い主←嫌い


ここだ‼️‼️‼️


院長は

人に見られたりする時だけ、

評価口コミ、アンケートに良く

書いてもらえるように

表面上の患者さんへの優しい対応をする


例えば、ゲロ吐いた患者が、

今ちょっと甘いキャンディ食べたいけど

良いですかって聞かれたとして、


もちろんOKなのだが


そのゲロ吐いたとか処理したとか

見てもやってもいない院長が

いきなり来て、

「早くご飯出してあげなさい!」

何度も言ってくる。


だーかーらー、この人は今、ご飯食べれる

状況じゃないのよ。やっとキャンディ程度の

体調なの‼️


言っても通じないのでいなくなるの待って

殆ど無視してると、また、ご飯ご飯

マジしつこく言ってくる、

黙れ‼️マジ、黙ってろ


患者さんの前で言いたくなかったが


「この方は、今、嘔吐しました。

それなのに、今夜のとんかつ、

今、出す必要がありますか?

落ち着いてからがよろしいと思いますよ💢」


悪いけど患者とその家族の前で

恥をかかせてやった。

黙っていなくなってしまった。

謝れよ、医者が1番偉いわけじゃないぞ。


患者に寄り添ってるのは

私ら看護師なんだから、

治療ではないことでしゃばんなよ‼️


院長はスタッフを、犠牲にして、

時には自分の方が

気がきくでしょばりに、

過剰で今は不必要な自己満の親切を

医者の立場使って押し付けてくる。


スタッフ押しのけてやってくる。

それが毎日で、この職場嫌いになりつつある。

この不満は

他のスタッフにも蔓延してきており

院長は、患者の前でスタッフみんなと

仲良しですよアピールで

会話とか入ってくるけど、


ごめんなさい、みなさんいきなり

敬語に淡々と戻ったり、

盛り上がってた会話止めてスルーしてます。


人間関係ってね、

自分が良く見られるために

その場だけ取り繕っても、その、いやらしさ

気がついてしまうので、加担したくなくなる。


看護師は医者の診療補助をする

これ、看護六法の文言。


診療でないことは、拒否反応が出てる


ステーションで記録してたら

普段黙ってパソコンしてる院長がやたらと

独り言を言い始めていた。


これって、構ってほしい人の行動なんですよね。

声かけてほしいとか、関わってほしいとか。


普段、患者の状態報告してても

電話ガチャ切りされたり

話し聞かずどっか行っちゃう

もしくは、そんな話してないのに

先走って変な指示してくる。


そんなことさ〜って言いやがる


わかってんだよ、けどさ、

あんたは医者で私は看護師じゃん?

報告しないとダメでしょ?

これで患者急変したら、また俺は何も聞いてない

とか言い出すんでしょ?


もっと、スタッフと必要なコミュニケーション

とって信頼出来てこその愛される院長の

誕生なんじゃないの?


頭が良いくせに、それが分からないのが

びっくり‼️


多分、看護師を下に見てるから、

粗末な態度なんだろうな。

そして、見透かしてますよ、こちらは


あー、愚痴すみませんえーん

心が壊れそうでどうしようもなくて

愚痴ってしまいました

イライラは甘いもの⁉️

お土産とかにも重宝してます。

セールで購入すると安いのがさらにお安いですよ


心と体の疲れに思い切って購入しましたー

低周波で疲れ取れるかも

夏なので、毛穴ケアやってみます。

なかなか良いのかも。2000円台で安価なのにこのクオリティはやめられません!

個人的には、普段はアロマ使ってます。