広島東洋カープ 俺の考えたスタメン、投手起用。
ロサリオ戻ってきたらのオーダー。
内野
~投手~
(抑え) 九里、中﨑、ザガースキー
カープ 新助っ人はグスマン超える年俸。今度は1億3000万。
“RED” 広島東洋カープ 黒田博樹投手 登場曲
https://www.youtube.com/watch?v=rCLK3C2KXcY
B'z 新曲“RED” 広島東洋カープ 黒田博樹投手 Walk up song -登場曲-
めっちゃ黒田かっこいい。こんなかっこいいやつ観たのは新庄以来だ。 この曲の最初がメジャーの姿を残しつつ、英雄のイメージさせてくれて。 歌詞は、黒田そのもの。
俺は、ハムと横浜応援しているが、黒田は別。昔から好き。 横浜と当たるときあれば、番長と投げ合いを是非、見せてほしい。男vs男の戦いを。
4月2日(木)DeNA vs. 広島 3回戦
4月2日(木)DeNA vs. 広島 3回戦
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015040202/
投手陣は、危なかっしいとこもあったけど、収穫ある内容もあって、良い仕上がりだったと思います。
高崎はシュートよかったですね。松山を併殺打にして仕留めたやつとか。前田健太を相手にここまで投げれた高崎を観れたことは、嬉しい。あまり期待持ちすぎて、「あれ…」ってなる内容は、何度も観てきた。だから、「クオリティースタートやればいいか」ぐらいの期待で観るのが一番良い。ただ、今年結果出さないといけない。ずっと期待された投手だから、今年こそは頑張ってほしい。
国吉は野間にタイムリー3ベース打たれて多少、ひやひやさせられた。でも、菊池に対してのストレートものすごかった。「これぞ、国吉から観たかった球」ってなった素晴らしいものだった。今年は、周りから「国吉は、やっぱり変わった」と中継ぎとして認めさせる結果が観たい。
田中は、パーフェクト。今年投げている球は、良いものある。俺としては先発で観てみたい試合もあるけど、今はリリーフでいてほしい。ローテの柱がある程度固定できているから。
エレラは三連投ですが、素晴らしい投球内容。昨日のモスコーソと2人がそれぞれ色出してくれて、すごい嬉しい。 モスコーソは二ケタは堅い。昨日の内容ぐらいを見せていけたら。 エレラは、今の姿をキープできたら、十分セットアッパー、クローザーあたりを任せることできる。
小林寛は、危なかった。加賀が抑えてくれたけど、今日に関しては全然ダメ。次は、今回を帳消しするぐらいのものを見せてほしい。去年、活躍できてないから、一昨年ぐらい最低限として。
加賀は、基本的に変化球のコントロールもまとまっていてよかったです。11回グスマンを抑えた時の球はよかった。ランナーを自ら背負うとこもあったけど、よく投げてくれた。次も期待できる。
林はワンポイントで登板でしたが、よく抑えてくれた。結果、勝ちを呼び寄せてくれて、嬉しいです。 去年の残留時に残したコメントは本当嬉しかった。 今年も期待しているから、左のリリーフとして。頼んだぞ。 |
打撃陣は、相手は前田健太。ロースコアの戦いを覚悟した。予想通りそうなったけど、チャンスをしっかり作り出して、逆に押していたんじゃないかと言えるぐらい素晴らしかった。
とれたのは2点だったけど、これから歯車を噛みあえば、もっととれる。手ごたえをくれるぐらいのものだった。 相手のエース格を攻められたのは、自信になる。特に指摘する点はない。
MVPは、石川と梶谷。石川は、打点、猛打賞、12回はチャンス拡大の安打で、サヨナラ決めた梶谷と2人本当にすばらしい活躍。しばらくは、関根、石川で1番、2番固定してほしい。関根も新人としてよく活躍しているから、石川、梶谷と並んでもいいぐらい頑張っている。すごい楽しみ。
明日の相手は、ヤクルト。先発は、横浜は久保、ヤクルトは小川と互いにそれぞれのチームでローテの中心に等しい。2ケタは堅い両投手であるから、楽しみな対決。俺は、久保が勝利してくれること信じて応援する。 明日も勝利して、4連勝するぞベイスターズ![]()
DeNA サヨナラ首位呼んだリリーフ陣 中畑監督「ナイスゲーム!」
4時間半を超える長い試合を制し、阪神と並び同率首位に立ったDeNA・中畑監督は「すごい!ナイスゲーム!」と、サヨナラ勝ちに上機嫌。本拠地・横浜での対広島3連勝は10シーズンぶりというおまけまで付いた。
梶谷のサヨナラ打を呼んだのは、同点に追いつかれて以降、踏ん張った投手陣。11回には重盗を決められ、2死二、三塁のピンチも加賀が冷静にグスマンを遊ゴロに仕留め、12回も2死二塁で林が後続を抑えた。
先発の高崎も広島のエース前田と投げ合い、7回4安打1失点と好投。「高崎に勝ちを付けられなかったのは残念」と中畑監督は話したが、6番目の先発右腕が次に期待を抱かせる投球をしたことに、サヨナラ勝ちと同等以上の喜びが伝わってきた。
3月27日(金)巨人 vs. DeNA 1回戦
3月27日(金)巨人 vs. DeNA 1回戦
スコアとオーダー
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2015032701/
相手は、三連覇中の読売ジャイアンツ。新主将の坂本を1番。2番井端。3番長野。7番に勝負強い亀井。先発は菅野。去年は二桁勝利している。
長野は、横浜戦で強いだけあって、3番に置かれると嫌でしょうがないオーダー。
横浜の先発は、久保康友。去年は12勝した頼れる先発。大崩れはそこまでないだろうと考えた。
試合は、頭の3回までは、横浜はあっさり凡退。巨人はあっさり先制など点重ねる。
菅野は、去年の開幕と全然違うほど快投。力は認めざる負えない。その一言に尽きるぐらいの投球。
久保は、別の久保見てるようでした。球は暴れる。打たれる。立て直してましたが、クオリティースタート(6回3失点)やれば見逃す。となるぐらいため息。
巨人有利で流れた。5回に、横浜の4番筒香が一発決めて、5番ロペスなどで連打でチャンスつくる。
ここら辺からテンション上がりました。0アウト、満塁で。
しかし、打者は下位の黒羽根、代打の井手。一点はいけるだろうと思いました。しかし、あっさり2アウト。 1番の石川は、オープン戦の不調そのままピッチャーゴロ。
久保は交代で、田中など交代した投手陣で、なんとか2点差でそれ以上広げないように、良く頑張ってました。
7回再びチャンス来ましたが、石川が犠牲フライしましたが、バルティリスの走りはひどい。遅いにしても、もっと全力で走るなりしてほしい。
先発の久保は、2回、3回まで予想外なほど乱調。次は完投勝利するぐらい頑張ってほしいです。
2番手田中は、素晴らしい。田中の頑張りで、試合を立て直せた。大原が離脱して苦しい中、かなり必要な存在だから期待。
3番手の国吉は、相変わらず。これは良くないって意味。 ぶつけた高橋由伸には、ごめん。 これでも、前よりは変わってきたけど、セットアッパー、クローザーは無理。
4番手のエレラは、ランナー背負うとこあったけど、ほぼパーフェクト。山崎康、林と3人で後ろ任せたい。本当見ていて、ソーサ思い出す。 年齢若くて、球けっこうエグいやつもあるから、モスコーソと同じく期待を持てる。
明日は、読売はポレダ、横浜は山口。北海道では地上波あるので、テレビの前で応援したい!明日こそ、勝ちたい。負けること嫌いなんで。
DeNA2年目の関根がプロ初本塁打
DeNA2年目の19歳、関根大気外野手が、プロ初本塁打を放った。九回、代打で登場し沢村の直球を右翼席上段に運ぶ完璧な一発。
「打った瞬間、やったと思いました。開幕スタメンが目標だったので悔しい気持ちだった。この3試合でチャンスは1回くるかどうかだと思っていたので、この1打席に賭けていました。母も見に来ていたので打ててよかったです」と1軍定着アピール弾を振り返った。
ハリルジャパン初陣飾った!途中出場も“貫禄”岡崎&本田弾
コンデンスミルク そのままたべたことある?
ブログネタ:コンデンスミルク、そのまま食べたことある? 参加中私はない派
食べてみたいって思ったことあるけど、まだないな。
会いたいね。普通に。
ブログネタ:初恋の人に会いたい? 参加中私は会いたい派
会いたいね。6年ぶりって記事で書いた通りに、ツイッターで会話して。
