こんにちは
飲食求人ナビ・クチコミ採用のアー・キングです
本日2回目にブログです接客に役立つ会話術についてピックアップしました
接客における会話は、お客様とコミュニケーションをはかり
お客様の気分を和ませ、あるいは楽しませ、お客様と仲良くなり、お客様との信頼関係を築く上でと
ても大切な接客です。
会話上手なスタッフは、お客さまを自分のリズムに巻き込み、
飽きさせないトークを繰り広げることができるでしょう。
しかし、そこで忘れてはならないことがあります。
いつも『聞き上手であること』。会話上手な人は、
聞き上手でもあります。
単に自分のペースで会話を続け、笑いを誘い、
大声を出し続けるのは良い接客とは言えませんよね。
お客様との会話の中で、興味のあることや嗜好を
上手く聞き出し、それについて話をさせてあげること。
それが、接客サービスの上手なテクニックなのです。
飲食求人ナビ・クチコミ採用のアー・キングです
本日2回目にブログです接客に役立つ会話術についてピックアップしました
接客における会話は、お客様とコミュニケーションをはかり
お客様の気分を和ませ、あるいは楽しませ、お客様と仲良くなり、お客様との信頼関係を築く上でと
ても大切な接客です。
会話上手なスタッフは、お客さまを自分のリズムに巻き込み、
飽きさせないトークを繰り広げることができるでしょう。
しかし、そこで忘れてはならないことがあります。
いつも『聞き上手であること』。会話上手な人は、
聞き上手でもあります。
単に自分のペースで会話を続け、笑いを誘い、
大声を出し続けるのは良い接客とは言えませんよね。
お客様との会話の中で、興味のあることや嗜好を
上手く聞き出し、それについて話をさせてあげること。
それが、接客サービスの上手なテクニックなのです。