日本でも発売されている「トリキュラー」と同じ第2世代の低用量ピル-マイクロギノン 30 ED 2 | 田中卓郎のブログ

田中卓郎のブログ

薄毛や抜け毛対策には!?脱•喫煙対策は!?
美容や健康にちょっとタメになる話など世界の医薬品をご紹介していきます!

【商品名】 Microgynon 30 ED (28錠)×1シート

【内容量】 28錠×1シート

【説明】

マイクロギノン30ED第2世代の低用量ピルで日本でも発売されている「トリキュラー」

と同じ成分で、さらに一相性タイプなので服用方法が簡単です。

トリキュラーとの違いは、

トリキュラーは、ホルモン量の異なる3種類の錠剤を段階的に服用する三相性タイプであるのに対して、

マイクロギノンは、錠剤のホルモン量がすべて同じタイプですので、飲み間違える心配がありません。

マイクロギノン 30 EDは、プラセボ(ホルモンを含まない偽薬)7錠を含む28錠タイプとなります。

 

購入はコチラ →くすりのXYZ

 

 

【使用方法】

まずは月経開始の1日目から始め、毎日同じの時間に1錠ずつ、21日間連続で服用します。

21日続けた後、22日から28日の間プラセボ(飲み忘れ防止用の偽薬)を服用し7日間の休止期間とします。

これを1周期とします。

1周期が終わったら、月経中かそうでないかに関わらず、続けて2周期目を服用します。

【馴れ初め】

第一世代のピルよりも効き目の高い第二世代の低用量ピルとして開発されました。

【注意事項】

ピルには血液を固める作用があります。

こちらの薬を服用することにより、血栓が出来る、または悪化させる恐れがあります。

症状(足の痛み・はれ・しびれ、めまい、胸の痛み、突然の激しい頭痛・息切れ・視力低下)

35~40歳以上の方はリスクが高まるのでタバコを吸ってはいけません。

使用時には医師に相談して使用して下さい。

【副作用】

吐き気

頭痛

不正出欠

乳房の痛み

乳房のハリ

また、重大な副作用としてまれに血栓症などの副作用も。

基本的に副作用は軽度で、服用を継続していくにつれて軽減されます。

これらの副作用が見られた場合、即、服用を中止し、医師に相談して下さい。

 

購入はコチラ →くすりのXYZ