パナパナバナナの徒然手記
Amebaでブログを始めよう!

すごいよ!

 PS3発売でPS2(初期型)が8000以下で売ってるの!

PS3発売効果だネ


さらら、

 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


 恥ずかしながら、最近空が青い理由を聞いたのでした。

 ずっと疑問に思っていたことが、科学で解明されてしまうとすばらしい反面さびしいような気がする。

 たのしく、そして、軽く動いていったほうが世の中は楽しかったりするね・・・


 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

どうしたものかね……

 あー、風邪ひいた……

早く直んないかなとか思う……

することは沢山あるけど、何もしたくない……

あー、どうしたものか……

知らないうちに失う悲しさ・・・

 自分の知らないところで他者は自分に向けて敵意を飛ばす

他者の敵意が無意識か意識的かは知らない

敵意の表し方は幾多ある、無視や空返事、そして攻撃的な言葉・・・・・・

ただ言える事は、自分が他者に対し何かをしてしまったことは事実だろう

 わからないことで失うものはとても大きくてとても悲しい

だから私は絶対に人を苦手に思っても嫌いにはならないことを誓う

失うことの悲しさを痛いほどに良く知っているから・・・・・・


満員電車の対処法 第一話

 この間、満員電車に久々に乗ったのでその時に考え付いた対処方法を書きたい

今回は、自分が扉の入り口に立った場合を書きます

このスペースは一見楽そうに見えるがそんなことは無い、対処法を間違えると人よりも辛くなるのです

対処法はいたって簡単、まずはボクシングのガードに似たスタイルをとることです

これにより、手で囲まれた部分に若干のスペールができます。

押されても、ガードを崩さないのならば問題なく自己のスペースを確保できます。

 たまにどっかの馬鹿が無理やり乗り込もうとしやがるが、無理やり乗り込むやつにデメリットは無い

痛みを感じるのは押されているほうですから。

端にいる場合、もっともダメージが大きくなってしまいます。

 やつをつぶすのも端にいるものの役目です、

まず、狙いをわき腹にさだめてくすぐり攻撃をします。

自分とは逆をくすぐるといざと言うときにばれません、相手が勝手に違うほうをにらみます。

力が弱まった瞬間に、軽く押し足をかけます。

外に出てしまいますね、二度乗り込もうとすると駅員さんに止められてしまうので

こちら側の思惑通りに事が運びます。ただ、例外もいます。

不感症の人にはくすぐりが効きません。その時はあきらめましょう。

 以上が、満員電車で端を確保した場合の対処法です。

次回はいつになるかわかりませんが、真ん中にいる場合の対処法を書きたいと思います


より良い対処法がある場合はコメントにお願いいたします。

白と白と白

 真っ白な雪が見たい

寒さに囲まれて、真っ白な雪が見たくなる

都会にはいろいろなものがある、でも何も無い

だからこそ真っ白な雪が見たくなる

スクランブル交差点の真ん中に立って空を見る

六月の空は灰色

青くも無い、黒くも無い、白くも無い

灰色の地面、灰色の建物、灰色の空

一体私は何処にいるのだろう

一体私は何を見ているのだろう

0or1

 二進数、八進数、十進数、十六進数がCPUで使われている。

私は特に二進数が好きだ。

0か1かは、いかなるときにも選ばなければいけない理だった。

0が正しいときもあれば、1が正しいときもある。

どちらとも正しくないときもあれば、両方正しいときもある。

0か1かを選ぶ、そして選ばない。

楽しく今を過ごすのにはまったく役に立たないのだろうが

何も考えないよりは良かったりする。

送り風

 一年一年たつたびに思う、町は変わるけど

季節の 風の感じは変わらない……

季節の送り風、私はそう詠んでいる

夏には夏の、冬には冬の風がある

年毎に来るときは違っても、感じは変わらない

小さな頃から変わらない季節の送り風

大好きな歌を聴きながら、のんびりと広い場所で風を感じる

一番幸せな時間なのかもしれない

いつまでも風を、幸せを大切にしたい

季節の送り風を忘れないようにしたい

久々に書くね…

 歌にはまりつつある、今の一番良く聴くアーティストはボンジョヴィとスエルテさん、曲は居月さん

本当にいいんだよね…… やっぱり歌はいいねと実感がわく、そういえば最近ジャズを聴いていないなぁ…


ついでに、久々に聴く歌ほど心をうつ物は無いと思っているんだね…

感情が高ぶるからかな? 小説やドラマ以上に人を泣かせることができる…

悲しくも無いのにね、どんなに売れている曲でも自分とかみ合わないならその人にとって駄作になるの…

自分にかみ合った歌や曲を見つけたときに感動で涙が流れるの…

自分の感情なんかが無くなって… 歌に魅入られると言うのはそういうことかもしれないのかもね…

自分のとてもちっぽけな夢、歌を超える物語を書くことを…到着点はずっと雲の上、少しずつ翔べばいい…  

ツクール日記その1

 RPGツクールでゲームを製作することにする。

だが、ストーリーはともかく題名が全然出てこなくて大変…

とりあえずMAPから作ることに…