隣のち●ぽに🤤はタブチくんぐらいでねえと。

(大谷翔平の時代にわーるかな?わーらねえだろうな。)

あのなあ おまーなあ

しんぽが隣に移って営業。

単にしんぽ とせんのは、もとを本店として営業再開するつもり?

さあ、新保氏に訊いちくり。

JR中央線西荻窪駅南口正面は仲通りと表示がある狭い小路、アーケードになっているが、東西を走る通り(神明通り)でしゅぐ終わる。右折して、神明通り左側にこの景色(1分)。

しんぽより間口が長い。

入店すると左手厨房前にカウンター10席、かぎのてにテーブル、右奥に暖簾が下がった口があるが、そり入った先にも席があるんかな?

広くて、明るい。しんぽは経年、狭っ苦しかった。

そりでも2Fは屋根裏部屋みたくて、盗人がアジトで酒盛り気分でおーしろかった。席数もしんぽより増?しんぽは満席でよう断られたが。

右奥はわーらんが、月曜でテーブルは埋まってる。グループは特に、やあり予約が無難やろ。

しゃて、アルコール。渡された冊子に日本酒は4合、または一升瓶飲みきりしか記載がない。あれぇだが、壁に1合単位でいろいろビラが貼ってあるのでご安心を。

ビール中瓶2、日本酒2合、Pは生中、生ライムサワー。

食いもんは、魚が充実、蛸チャーハンが載っていて、やありしんぽの後継とおーう。

いずれも価格明記だが、いちーちは覚えられなかった。

突出し

白和えとタラコおろし。

和えごろもが薄甘いのが、拙好みではありんせん。この薄甘さはコロッケのベシャメルおよびチャーハンにもあって、拙的にはちとザンネン。

カニクリームコロッケ

画像分量は二皿分。つまり、カニクリームコロッケ一つちって注文すると一皿2個で提供。

通常品よりカニ身の割合が多め。

平目刺身

薄造り、ポン酢で

カスゴ刺身

酢〆

イクラチャーハン

卵チャーハンにいくらぶっかけ。

蛸チャーハンの蛸は炒めてあるが、イクラを炒めたら潰れてしまうだろう。

お会計ー 12,155円(2名)2022年

ところで、当夜は二人、6時間屋外でトンチキした後ですた。

通常の状態ならビール中瓶1減、日本酒1合減、カニクリームコロッケ1皿減。1名一葉一葉でいけるとおーいます。