JR奥羽本線など弘前駅中央口のほうはさすがにビルがありますが、反対、城東口のほうには見えず、閑散としています。

ロータリーの右手、3本道が伸びていますが、いっちゃん右、いっちゃん幅が広い道をとります。右側にトヨタレンタリースが見えている道です。信号を渡り、右側にこの景色(5分)

1Fカウンターがありますが、2人以上は2階にご案内、左側に個室が並んでいます。

ところで、当日はごくフツーの時刻に宿泊施設で朝食をとりますたが、夕食はごくフツーの時刻に自宅でとりたい。自ずから新青森発新幹線乗車時刻が定まり、当店昼食は11時開店早々入店となりますた。

あんまりおなかがすいてない。

ほいぢ、生600円(税別 以下同じ)の後は冷酒じょっぱり800円、Pはサワー400円に決まりますたが、アテは店長おすすめコースに2クラスあるうち、高い方5,000円をシェアすることにしますた。

じもこりは本来1人前でしから、カッコつけて1品追加。こりがどちらかのアテというつもりてへぺろ

お通し タコの吸盤とミズの和え物

にぎり寿し特上1人前または刺身と寿司五貫

後者選択

にぎり寿しには5段階あり、特上が最高とすれば1人前3,300円。

刺身とハーフ&ハーフにしたバヤイがどの段階か不詳ながら、あら減ってないにもかかわらず、一八寿し(別項)よりうんまかった。

きんきん(中)またはアワビステーキ

きんきんとはキンキのことでしょう。後者選択

ちなみにアワビの焼き物単品は2,750円~。

その他2品

カニ蒸し

カニ身入り擬製豆腐の揚げ出し。単品では500円

トマトの半割をくりぬき、ホタテ、エビの自家製マヨあるいは玉子の素和えを詰める。

茶碗蒸し

各々単品で頼むよりお徳用。

追加、擬制の一品

カスベ煮付け 600円

アカエイの鰭の部分、ゼラチン質と軟骨のコリコリ食感。

鮮度が落ちると臭みが出るが、マッタク無し。

甘さをほぼ拒否してて、も少しあってもとおーったが、そゆことは今までありません。

お会計ー 8,800円(2名)2022年

食材の鮮度、調理・調味文句なし。

アラカルトでチョーシこいたらどーなって、どーおーうかはわーらんが、このコースは価格も文句なし。