どーも。
NEWSを全く見聞きしていない期間。まだ継続中のこずえです。(今日のMステは見ようと思ってるけど)
映画記録~。
●5/4『幽遊白書』(2023年ネットフリックスオリジナルドラマ全5話)(★★★☆☆)
漫画原作の方はチラ見程度、当時のアニメは一生懸命観た勢です。実写ドラマおもしろかった。アクションも良かったし、めちゃくちゃ「漫画原作デス!!」って感じが好感持てました。(緑色の学ランとか、蔵馬の赤髪とか)
ストーリー展開が急過ぎて(修行のくだりとか)、ちょっと置いてけぼりになったけど、まぁ仕方ないのかもね。充分楽しめました。
●5/9『MASHLE』(2023年放送開始アニメ)(★★★★☆)
配信でアニメ一気見。普段アニメはほぼ観ないのですが、全話楽しめたのは、もちろん主人公のマッシュ君が作間くんに見えていたから。
すごーーく分かりやすいバトル系アニメで何も考えずに楽しめました。イケメンばっか出てくるしね。さぁ、実写映画化しようか!!
●5/14『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』(2023年ネットフリックスオリジナル映画)(★☆☆☆☆)
うーーーーーん。橋本環奈ちゃんがかわいい、以上!!みたいな映画でした。ストーリーもいまいちなんやけど、とにかく脚本が・・・。セリフ回しとか間合いが・・・。舞台のアドリブ大好き勢が「これを映画でやっちゃったりして面白いっしょ!?」って言われているようなセンスが私には合わず。
せめて王子役がガンちゃんじゃなかったらなー。(おい)
●5/14『borderless』(2024年ネットフリックスドキュメンタリー)(★★★☆☆)
いや、こんなもん評価するとかしないとかの話じゃないとは思いますが。とりあえず全話観たので。初めから5人組だったかのような編集がすごかったけど。とりまAぇ!さんデビューおめでとうございます!!っていう。ファンの前でのデビュー発表シーンはやはり涙ぐんじゃいますね。
●5/15『すずめの戸締り』(2022年日本)(★☆☆☆☆)
合う合わないがはっきり分かれそうな映画で、私は全くダメでした。心から胸糞だったわ。まず主人公が嫌いやし。完全ファンタジーにするんなら3・11の表記はいらないし。設定がむちゃくちゃに感じたわ。
松村北斗がカッコ良かったから★いっこ。
5月は後半急に観なかったので、ここから6月。
●6/11『セーヌ川の水面の下に』(2024年フランスネットフリックスオリジナル映画)(★★★★☆)
久々にちゃんとしたサメ映画観た、ということで評価も甘くなってますが。(そもそもちゃんとしたサメ映画とは)
ストーリーもむちゃくちゃながら、まぁギリギリ納得できるラインで。映像も美しかったし、主人公の相手役もイケメンだったし。ラストは大爆笑やったけど。いっこ言うなら、それでも人類の勝利で終わって欲しかったかな。
●6/13『THEFIRSTスラムダンク』(2022年日本)(★★★☆☆)
原作ガチ勢です。当時宮城りょーちんにリア恋だったわたし、話題のスラダン映画は・・・うーーん。面白かったけど、ちょっとりょーちんターンが長いかなぁ。もう少し山王チームのメンバーにもスポット当てて、山王戦を中心に観たかったかな。(深津とかあまりに唐突な語尾に「ぴょん」)
そして大人になったわたしは、え、流川カッコよ!!ってなりました。あはは。
●6/25『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(2023年日本)(★★★★★)
えー!めっちゃ面白かったー!目玉の親父が目玉の親父になる前のキャラがただ好みのタイプというだけの話なんやけど(結局ミーハー)。みんな大好き男子2人のバディものに仕上げてて、人が死にまくって、非常に見ごたえがありました。
スラムダンクは今年の夏にリバイバル上映するみたいやけど、こっちはしないのかなー。映画館で観たいな。
●6/30『MEGザモンスター』(2018年アメリカ)(★☆☆☆☆)
さぞかし人間が巨大サメに喰われまくるのかと思いきや、そうでもない。サメもっと頑張れよ!!って途中言いたくなったよね。
ジェイソンステイサムは大好きだけど、ヒロインが受け入れられず・・・。なんやあいつ。某国推しなのはまぁ良いとして、最低限サメに襲われる怖さをください。
6月はその他に過去のドラマとか観てたので、映画はこのくらいかな。
前回、作間くんに映画出て欲しい的なこと書いた気がするけど、いやはや決まりましたね!!ラブコメ!!きゃふ!!
最近は血が出る映画ばかり観てる私がキュンキュンできるか楽しみです。
ではまた☆
(@^^)/~~~