母乳育児についてブログを書いたら、けっこうコメントをしてくださった方が居て、ああ、母乳で悩んでいるの私だけじゃないんだなぁ~と改めて実感しました。
この場を借りて、コメント下さった方、記事を読んでくれた方、
ありがとうございましたm(_ _ )m
私はかな~り自他共に認めるずぼらな性格です。
なので、母乳も出てくれれば育児が楽だなぁ。という感覚です。
今って母乳母乳って騒ぎすぎなんじゃないのかなぁと思います。
母乳が赤ちゃんにとって良い事は百も承知です。
でも、問題なく母乳が出る人も居れば、出ない人も居ます。それで産後悩むお母さんもたくさん居るのではないかと思います。
私の今回産んだ産院は母乳推奨派でした。今はどこもそうかもしれないけど・・・。
産んだ直後から母乳をあげるけど、全然出なくて。
ミルクを足すのも助産師さんに量を聞いて与えてました。
・・・そうしたら!体重の増えが足りない!
と退院前検査で引っかかり、退院できずΣ(゚д゚;)
次の日、助産師さんに秘密でミルクの量を多くし、無事、一日延びて退院する事が出来ました。
(助産師さんの言う事聞いていたのに・・・
)
退院出来ないと小児科の先生に言われたとき、ぐるぐると頭の中巡ってました。
病院のベットで声を押し殺して泣いた、苦い思い出です![]()
そんな経験をして、その後退院してストレスから開放されたせいもあってか母乳が出るようになりました。
今、また出なくなってきちゃってますけど、そんなに思いつめてはいません。
私は赤ちゃん、お母さんが無理ないように育児をするのが一番だと思っています。
出ない事にこだわるんじゃなくて、どうしたら、赤ちゃんにとって、自分にとってベストなんだろう?って思っています。
現在・・・迷いもなく母乳のあとミルクを与えています。
ミルク代かさむけど!
失業中で痛いけど!(←まだ旦那プーなのです
)