旦那のことは、信用していたし信頼してる。
信用だけが過去形なのは去年ふとしたきっかけで旦那がまだ私と付き合っていた時に浮気していたことを知ってしまったから。
結婚後、潔白なのはわかっているから今更責めようがないし一応こと細かに色んなことを問いただして軽く怒ってその話は終わりにした。勿論結婚後に同じような事があれば即座に子どもを連れて出て行くという意思も伝えた。
今のところそんな兆しはないし、旦那自身結婚への価値観が物凄く重く何より子どもを溺愛してるから昔と違って歯止めが効くというのもあるだろうとは内心わかっているけど心のどこかで信用しきれずにたまに思い出しては辛くなる。
結局結婚という形が大切なのであって、私が大切というわけではないんだろうと思うから。そもそも論だけど私が大切なのであれば、いくら付き合ってる時に不安な態度を取られたりしていたからと言ってふらふら浮気なんてしないしそういうことが平気で出来る人間ということには変わりないから信用出来ない。
そりゃあ出会いが婚活アプリだから、それくらい当たり前と言えば当たり前だろうけど彼だけは違う、彼だけは私だけが好きなんだと盲信してしまうのが女心だと思う。
当時は本命の扱いを受けていたし、それは多分旦那自身もそのつもりだったとは思うけど結婚後の今と比べると本来の意味で大切にはされてなかったような気がする。
今は本当にいい旦那であり、いい父親だからこれを壊さないように口にはなるべく出さないし出したところで過去の話だから解決しようがない。
あまり責めすぎてもういいやと思われるのも正直怖い。
こんな気持ちでこの先ずっと暮らしていくのしんどいな。結婚する前にわかっていたら、多分結婚しなかったのに。
だけどそしたら可愛い子供達に会えていないし…今が幸せならそれでよしなのかな。
わからない。
全く気に掛からない時期もあるのに、今はダメみたい。