4月、5月とテンション上がりまくりの上の子でしたが…


6月に入り、先週(火)から、体調を崩し…


夜になると高熱…というのを繰り返し…


未だ、本調子に戻らず。


ついに、「学校に行きたくない」と言いだし…ガーン


とはいっても、もう熱も下がっているから、そろそろ行ってもらわないと…


今日は、半泣きで、不安そうな後姿を見送りました感激。



先日、家庭訪問があり、


先生から、4月の最初の頃は、朝は泣いていたという話を聞きました。


帰ってくると、テンションあがりまくりだったので、びっくりしました。


小さい体で、精一杯頑張っていたのですね感激。


今までの張りつめていた緊張が、少し緩んだのかもしれませんね。



それに、


4月・5月は、ただただ新しい刺激が楽しくてしょうがない…という感じでしたが


そろそろ、まわりが少し見えてきたのかもしれませんね。



この前…


ときどき遊んでいる近所のお友達が、そのお姉ちゃんたちも含め、いろいろな学年の子たちで遊んでいて、


そこに入りたくてしかたがなくて、そのまわりを、あからさまにウロウロしているんだけど、


うまく入れず、入れてもらえず、


みてるこっちも切なくなってしまう…ということがありました。



自分の小学生の頃を思い出してみても、


いろいろなこと(内面的に…)があったな…と思いだします。



あ~これから、ああいういろいろな体験をしていくのかと思うと、胸が苦しくなる私です感動。


ランドセルを背負って、集団で登校していく小学生の姿を見るだけでも、頑張っているんだな…って泣きたい気持ちになる私です感激。


(どんだけ、つらい小学生時代を送ったんだよビックリマークって感じですね汗

 ← そんなでもないはずですあせる




親として、できることは何なのかな~と漠然と考える今日この頃ですしあわせ