早速装着したよ!IRPのシフターを!
直ぐに終わりそうだから、、とNCロードスターから付けてみました。
センターコンソールを外します。
シフトレバーは3カ所のボルトで外れます。
純正シフトにはガスケットが付いてるのにIRPには無いのが宜しく無いなと。
たまに活躍する汎用ガスケット!
チョキチョキしました。
ロックタイト塗りまして。
とりあえず装着!
ナビ上面くらいの高さです。
長い!コレが良い!
ガイドスクリューの指示無いけど、、
目一杯締め込んで1/3回転緩めておきました。特に理由なし、何となく。
シルビア系に多いギアオイルが室内を充満するアレだけは避けたい。なので装着できない純正ブーツも金具を取り出して使います。
シフトブーツはレバー頭が引っかからないサイズまでカット。
完成〜♪
シフトパターン付きだから車検対応!
操作感はこんな感じ。
その昔、テイクオフってブランドから
"コキコキチョコっと君"
という名のショートシフトパーツが発売されてたのを思い出してしまった(笑)
確認したらまだ売ってて嬉しくなったけど(笑)
そんな表現が的確です。
コキコキチョコっと君ですわ。
1-2と3-4のストロークがドグみたいでその気にさせます。こんなにもコキコキされると急いでカチ入れてやろう!って気にならないな。
早くサーキットで実走せねば。