病院にいく前と後

~子供の頃から個性的

 

病院に行って

病院に行って、やっぱり薬が効いてきて、おかげさまで野球とかも全然楽しめなかったのが、徐々に喜びを取り戻してきたというか、趣味ができるようになってきたというか。

双極っていう診断が早かったので、抗うつ薬から1週間でもう双極の薬に変わったんだよね。

でもどっちか分からへんのが、TMS(磁気刺激治療)も一緒にやったんだよね、俺。

 

参照:https://tokusengai.com/_ct/17252605

 

 

TMS治療も薬物治療も同時にやったから、どっちの効果か分からへんのやけど…って感じ。そこだけ謎。どちらが効果を発揮したかが不明。

今も薬は飲んでるけど、でもTMSだったらどうだったかなー?

もっとよくなってたかもしれないし、だめだったかもしれないし、まー知るよしもないけどね。

 

おしゃれなジョーくん

鬱の時でもファッションへの興味は全然変わらなかった。そこだけは。

たとえば喜びの消失で、あんだけ好きやった野球を見ても何にも思わんくなったとかはあるねん。でもそれも一瞬やったし、その一瞬の間だけもしかしたら洋服とかおしゃれ嫌いになってたかもしれないけど、でもそれに気づいてはいない。

 

 

ファッションに関してのポリシー?…清潔感やね。

俺が独特?あぁそれは病気だからとかあんまり関係ないかもしれない。好きなものを着るし。

でも多少あるけどね、双極性障害、精神疾患がこんな格好してたら面白いかな、そういうのに拍車がかかってる感じはある。

こういう感じだと逆に面白いかなー、世間でいい歳してたらなかなかね、みんながっちり働いてね、楽しめなくなってるなかでね、好き勝手やってね。楽しみではあるよね。

 

 

ファッションは子供の頃からではないけど、嫌いではないけど今ほどではなかった。

でもなんか「ダサい」とかは分かった。親が買ってくるやつに対して、これダサいからやめてーとかは分かった。

ただ自分からキメキメでいこうかと思ったのは高校生くらいかな?

 

 

えっ、個性?個性的なのは子供の頃から。