- 前ページ
- 次ページ
「1年生のときから支援級に入りたかった」![]()
時々、息子に言われる
小学校へ上がる前に就学相談もして
通常学級を決めたのは私
支援級も選べたんだよね
通常・支援…どちらも選べる状況
支援から通常に行くのは難しい
って、聞いていたし
期待も込めて通常にしたけど…
息子はいま、支援級でのびのび生き生き
小学校生活を楽しんでる![]()
あのときの私、選択を間違えたのかな?
支援級にしておけば
登校しぶりもなくて
楽しいはずの低学年生活を
息子から奪うこともなかったのかな…![]()
このモヤモヤは
ずーーーっとなくならないんだろうなぁ![]()
発達性協調運動障害な息子![]()
ぎこちない走り方
徒競走のときの手の振り方が独特だったり![]()
指先の力が弱くて
鉄棒は苦労してるし
手と足の動きが必要な縄跳び
なかなか手と足が連動せず
これまた苦労……![]()
幼稚園では何とかなっていたけど
小学校の体育は学年があがったら
さらに大変になった……![]()
ドッジボールとかね![]()
もう運動は無理しないでいいんじゃない?
って、思っていたけど……
幼稚園から通っているスイミング![]()
小学校でプールが始まることを考えて
通いはじめました
(水を怖がりそうだったので…)
水をかぶる・顔をつける・もぐる
これまた苦労したよ
でもでも……
これができれば、それだけでOK![]()
と、いう軽い気持ちでした
そんな息子、今はクロールを練習中![]()
はっっ!気づいたんです!!
ばた足が上手い
綺麗に早く進んでる![]()
クロールは腕と足の両方だから
息子には難しいと思ったけど
(腕の回し方に少し苦労してるかも…)
本人はやる気が出ているし
そんな姿を見れて嬉しいです![]()
なんで水泳はそこそこ普通にできるの?
と、不思議だったんですけど~![]()
最近、ネットで見た記事に
【水泳は発達性協調運動障害と関係ない】
というような文章を見つけて、コレだ!!
と、思いました![]()
関係ない……らしいです
本当かな?笑
息子に合ったスポーツが水泳♪
水泳ならスクールじゃなくても
大人になってもずっとできるしね![]()
息子に合ったスポーツを見つけられて
よかったよかった![]()
新学期が始まりました![]()
4年生![]()
今年も支援級でお世話になります
3年生から支援級に転籍
小学校生活3年目にして
安定して楽しく学校へ通えた感じでした![]()
もっと早くから
この道に進めば
あの辛い時間はなかったのかな…![]()
と、考えてしまうこともあるけれど
いまは楽しく通えているから
とりあえずはヨシ!としよう![]()
安定はしているけど…
ここ最近、YouTubeに影響されてか
反抗期……状態![]()
調べてみると【中間反抗期】??
っていうもの??なのかな…
態度や言葉づかいが酷くて
ほんとイライライライラ……する![]()
この先どうなることやら
とても不安です~![]()
![]()
![]()