デリケートゾーンの黒ずみを治すのに、生活習慣から改善するようにしてみましょう。

デリケートゾーンの黒ずみを治すために、コスト0円でできる簡単な方法があります。

専用クリームを購入する、クリニックに通う前にやっておきたい3つの方法。まず変えたい生活習慣を紹介します。

デリケートゾーンの黒ずみを治すにはクリームよりも生活改善?

デリケートゾーンの黒ずみを治すには、クリームより、まずは0円でできる生活改善から取り入れてみましょう。

1.スキニーパンツをはかない
洋服はきつめだと刺激になってメラニンが発生するため、スキニーパンツのような下半身を締めつける洋服は避ける。

2.サイズの小さい下着をつけない
ブラセットでも自分のヒップサイズが大きければワンサイズ大きめにしましょう。上下揃っていなくてもいいなら、下着をコットンに変えるなど工夫することも。

3.お風呂では熱いお湯につからない
熱いお風呂は乾燥を招く、入るなら保湿ケアを忘れずに。熱いお湯が好きでも 適温は38度から40度。これは、一般的にぬるいと感じる温度です。

ひどいデリケートゾーンの黒ずみにはクリームも使って

デリケートゾーンの黒ずみを治すのに、お金のかからない方法は取り入れやすいです。

例えば、洋服を買う時もゆったりした洋服を買う、下着を買う時も自分のサイズに合った商品を買うように、心がけ次第だからです。

しかし、ひどいデリケートゾーンの黒ずみには、この3つを心がけていても、よくならないと感じることがあります。特に、お風呂は熱いお湯に入らなくても乾燥しがち。お風呂上がりにはデリケートゾーン用クリームを塗るようにしましょう。

デリケートゾーン用クリームは、朝晩2回、お風呂上がり、朝は洋服を着替える前に塗ります。美白成分や抗炎症成分が入っているものが理想的ですが、高額だと思うようなら家にあるボディクリームでもかまいません。こまめに塗って、乾燥を防ぐだけでも皮膚のうるおいが変わってきます。