現在職場では研修中の身です。
しかしたまに業務の一部を任されることがあります。
業務を任されるのは嬉しいんですが、上司から作業の説明を受けてると頭の上に「?」がたくさん浮かんでますw
・まず聞き慣れない用語がたくさん出てきて「?」
・さらに上司が早口なので「?」
・あと若い頃に比べて脳がついていけてないので「?」
・もしかしたらほとんど他人と話すことがなかったからブランクで「?」?
説明が終わった時は大丈夫、できる!と思っていますが、実際やり始めると
あれ?ここはどうだっけ?
これでよかったのかな?
などと悩みまくり。
上司に聞こうにも、さっき説明されたことを聞くのもあんまりかなと思うし、なにより私以外の全員が超忙しそうなので聞きづらいんですよ(TДT)
本当は聞くべきだってことはわかってるんですけどね(´Д`;)
もし自分が教える立場だったらやっぱり「聞いて!」って言うだろうし・・・
次こそはちゃんと理解するまで聞く!これ目標w
あ、そうそううちの職場って無駄話がほとんどなくて・・・どうやって仲良くなればいいんだ?って感じですw
まだ全員の名前覚えてないよヽ(´Д`;)ノ アワワ
でもがんばる・゚・(つД`)・゚・