コストコ記事



コストコの商品は

凄〜くお安いわけじゃないので

ワタクシ的には

珍しい商品もあるし

品質は、まあいいと思ってるので

会員費を払っても!

高速代がかかっても!

もちろんガソリン代がかかっても!

片道1時間かかっても!←ドライブ

お買いものへ行ってます。


というか

やっぱりレジャー枠ですビックリマーク




今回購入した

グリーンシードレスグレープ🍇


めっちゃ渋くて食べられないです(T . T)


ワタクシの味覚がおかしいのかと

家族にもご近所さんにも味見してもらいましたが

やっぱり渋いってあせる



販売員の方が


「凄く甘いしグリーンは全く寒くないですよ」


とアドバイスしていただき

選んでもらったのに。。


販売員さんを責めてるわけではありません!!



コストコでは

食品も返品出来ると聞いたことがあったので

レシートの電話番号へかけてみました。





電話は0570から始まる有料番号です。

音声案内で

スマホの電話番号を入力すると

ショートメールが送られてきて

チャットで対応する方法を

音声で案内されました。



電話はすごく混んでそうだったので

音声案内に言われるがままに

スマホの電話番号を入力して

ショートメッセに記載のアドレスからコストコチャットしました!!



購入したグリーンシードレスグレープが渋くて食べられないです。



申し訳ございません。

では返金させて頂きます。

傷んでら場合は写真を撮っておいてください。



特に傷んでないです。



それでは写真は不要です。



記録があるので

次回店舗のカスタマーサービスによっていただければ代金を返金します。





とのとこで

めっちゃ簡単に返品出来ました。



流石!会員制〜ビックリマーク



商品はこちらで破棄するそうです。



次にいつ行かれるかわからない場合は

現金書留で返金してくれるそうです。



今回食品なので、

商品は破棄してください


となりましたが


賞味期限のない商品は

次回商品を持っていくようになるそうです。



しかし。。


食べられないとはいえ

葡萄を捨てるなんてちょっと罪悪感。。



他に方法考えましたが

ジャム?


でも皮があるし

煮ても渋さとれるんだろうか。。


何か良い活用法あったら教えてください爆笑