人を元気にする言葉は存在すると思う。
ただそれは、今頭に浮かんだ言葉じゃない。頭に浮かぶ言葉は、予想できる言葉だ。
だから、現実をそのまま言うのが一番やる気になる。
現実とは、かなり抽象的だけど、そのままのこと。
小難しく考えるんじゃなく、基本的に自由だってこと。イヤなモノはイヤだし、イイモノはイイ!ってこと。
例えば、仕事は苦しいけど、そのため休みは楽しいって思える。
また、巷で仕事=人生なんて言われていて、それがみんなの意見になっている。それが本音の人はそれでいいし、また違う人も必ずいる。そんな人は別に、仕事は仕事、といえばいい。
自分の好きなことを見つけるなんていうけど、それが目的じゃなく、何かの手段になると本末店頭。
好きなことは好き。でいいし、見つけるモノではない。自分がホントに好きなことをするべきだと思う。しかしお金は必要だ。好きなことをするにもお金は必要。
だから、働く。
目的などそんなモンだ。
社会に生きる以上、働く目的は、第一にお金。第二に自分の成長だ。
働くから、お金が入り、好きなコトができる。
そんなシンプルな構造が、現代社会だ。
しかし、ひずみもある。過労などが一番の典型だ。
だから、これも現実だけど、変えていきたい。
せっかく好きなコトしようとしているのに、仕事が人生を塗りつぶしてはもったいない。
なるべく、好きなこと、好きな人、好きな何かに自分のお金と、時間を最大に使えるようにすることが大切だ。
現実をみると、これが現実。となる。そこで助けて欲しいなら助けてもらえばいいし、楽しむなら楽しめばいい。
悩みがある人は、現実を見ることで、悩みなんて小さなモノだと思えるだろう。
ただポジティブに生きるとは違う。ネガティブがほとんどだし、だからこそ、ポジティブが満喫できるんだと思う。
そんな感じで。
もっと自由に生きよう。いいことを一日一つみつけてみることがオススメだよ(´∀`)
