さぁ、博多駅を行き交う車両たち第2段です
この記事でようやくこの旅行の1日目を終えられそうです
この記事でようやくこの旅行の1日目を終えられそうです
JRグループから先陣を切って生まれた新系列車両ですが、先頭車化改造が施行された車両が登場するなど、登場時からは大きくその姿を変えています
列車ごとに特色を持たせるのは悪いことではありませんが、こんなことも起きてしまいます
列車ごとに特色を持たせるのは悪いことではありませんが、こんなことも起きてしまいます
車体色・ロゴはハウステンボスなのに、佐世保行きのみどりになっています
LEDの誤表示というわけではなさそうですが…
LEDの誤表示というわけではなさそうですが…
こっちは「みどり」のロゴですが、SINCE2000というのが引っ掛かります
確かに783系が当列車の運用へ入ったのは2000年からですが、列車名自体の登場は1976年ですからね
隣のホームへ目をやると、キハ72系ゆふいんの森3世が停車していました
確かに783系が当列車の運用へ入ったのは2000年からですが、列車名自体の登場は1976年ですからね
隣のホームへ目をやると、キハ72系ゆふいんの森3世が停車していました
急いで向こうのホームへ行こうとしましたが、既に回送で発車していってしまいました
今回の旅行で883系と885系(2,3日目に乗車)には乗車しましたが、後はやはりこのキハ72系と800系、そして787系(できればDXグリーン)に乗車したいものです
今回の旅行で883系と885系(2,3日目に乗車)には乗車しましたが、後はやはりこのキハ72系と800系、そして787系(できればDXグリーン)に乗車したいものです