最近のデビューを記録しておきますウインク


チューリップパンツオムツ デビュー流れ星

4ヶ月ごろに寝返りしたのと、

オムツ変えの時に足をバッタバタさせて

テープの位置が決まらないガーン

ってことが多くなってきたので

5ヶ月なったぐらいでパンツオムツデビュールンルン


最近ようやく慣れてきたので楽になってきました!

おしり側がキュッと上手に上がればめっちゃ早い!

けど上がらない時はスゴイモタモタする笑い泣き

ほんで、下にオムツあるままやと変えづらいから

オムツ引っこ抜いたら生ジリが下につく。

ペットシートひいてるからいいか。

って感じです!!



チューリップ離乳食 デビュー流れ星

BCGのワクチンを5ヶ月ちょいで受けて

1週間開けてから離乳食始めました。

5ヶ月半くらいですね!


参考にしてる本はこちら↓


めんどくさがりなので

まずは1週間分を作り置きできる本で

ラクなやつを。。と思いまして。


ウタまるさんのはプライム会員なら

Kindleでタダで見られるので

最初はそれにしようと思ったんですが

中期からめっちゃ調理に時間かかると聞いたのと

卵の始めるタイミングが書いてあるので

マネラクの本にしてみました。


とりあえず真似できる間はこれにして

無理!!!!ってなったら対策考えます笑い泣き


肝心の食べ具合はというと、、、

多分食べる方ですね爆笑


母に似て食いしん坊とみた。

離乳食始める前に麦茶でスプーンの練習してたけど

スプーン近づけるとアーン怒りと口を開けます笑い

おっきく開ける時と小さい時とありますが

今のところ食べてくれるし

作り甲斐もあるので母がんばります!


今は首まわりにつく食べカスと

肌着の襟元につく食べカスに悩んでますちょっと不満

ガーゼ挟むしかないかなぁ大あくび

離乳食についてはまた別でまとめたいなぁ〜


チューリップ図書館 デビュー流れ星

4ヶ月検診のときにもらった絵本を読んでると

ジーーっとみてくれる凝視

でも買うのはお金も場所もかかるので

図書館でカードつくって借りてます爆笑


ベビーは何回も繰り返し読んだ方がいいんやろけど

大人が飽きますね、絵本は泣き笑い


チューリップキッズパーク体験 デビュー流れ星

体験だけです爆笑

試してみませんか?と言われましたが

やめときます。って断れました!!

アマギフ貰えました!1,000円!

(二千円ってきいてたけどあとから千円くるんかな?)


やめた理由としては、

①お金問題

②曜日指定で通うプレッシャーが無理

③ベビーカーで行くので雨の日厳しい


という、あまりにも母親都合!!


体験のときのベビーは楽しそうでもなく

つまらなさそうでもなく😂

まぁまだわかってないもんね爆笑

もちろん通った方が発達とか成長には

いいんかもしれん。けどな、ごめんな🙏😂

母と一緒に遊ぼ。😂


チューリップチャイルドシートうんちまみれ デビューガーン

これは昨日です。デビューしたくなかった。笑

1日お出かけしてて

今日うんちしてないな〜っておもって

家に帰ってきたら


うんちもれもれ〜笑い泣き


やられたなぁ〜爆笑

でもあんなの、避けよう無くないですか?爆笑


なんか敷くべきかな〜🤔


外出時は

ほほえみのらくらくミルクであげてます。

改悪で噂のプルタブのやつ。

家ではいつも200mlのむけど

らくらくミルクは240ml


車は気が散らないのか集中して飲みまして、、、

(家では遊び飲みする)

240ml飲み干す確率90%!😂

のめるんかーいっ


でも家ではたまに200mlを残します泣き笑い

無理に飲ませようとしたら

泣かれました泣き笑いごめんね泣き笑い


チューリップうつ伏せ寝 デビュー流れ星

寝返り習得したのでもちろんうつ伏せ寝します。

夜は見れないから仰向け絶対!!!

で寝かせてますがお昼は様子見できるので

好きに寝かせてますウインク


後頭部のハゲが少しマシになってきて

髪の毛伸びてきた😂


ただ、リビング用で買ったベビーベッドが

バシネットでは6ヶ月、9kg迄 みたいに書いてて

そろそろ卒業なの?もしかして、、、ネガティブ

めっちゃ寝るからうちはベビーベッド

まだ使いそうなのに!


たぶん底面を下にすれば30kg近くまで

いけるんで下にしなきゃいけない?

腰逝かれるくない??😂

とりあえずつかまり立ち始まるまでは

使いたいんですけどー?!


一旦構造みて自己責任で考えます。