最近のデビューを記録しておきます![]()
パンツオムツ デビュー![]()
4ヶ月ごろに寝返りしたのと、
オムツ変えの時に足をバッタバタさせて
テープの位置が決まらない![]()
ってことが多くなってきたので
5ヶ月なったぐらいでパンツオムツデビュー![]()
最近ようやく慣れてきたので楽になってきました!
おしり側がキュッと上手に上がればめっちゃ早い!
けど上がらない時はスゴイモタモタする![]()
ほんで、下にオムツあるままやと変えづらいから
オムツ引っこ抜いたら生ジリが下につく。
ペットシートひいてるからいいか。
って感じです!!
離乳食 デビュー![]()
BCGのワクチンを5ヶ月ちょいで受けて
1週間開けてから離乳食始めました。
5ヶ月半くらいですね!
参考にしてる本はこちら↓
めんどくさがりなので
まずは1週間分を作り置きできる本で
ラクなやつを。。と思いまして。
ウタまるさんのはプライム会員なら
Kindleでタダで見られるので
最初はそれにしようと思ったんですが
中期からめっちゃ調理に時間かかると聞いたのと
卵の始めるタイミングが書いてあるので
マネラクの本にしてみました。
とりあえず真似できる間はこれにして
無理!!!!ってなったら対策考えます![]()
肝心の食べ具合はというと、、、
多分食べる方ですね![]()
母に似て食いしん坊とみた。
離乳食始める前に麦茶でスプーンの練習してたけど
スプーン近づけるとアーン
と口を開けます![]()
おっきく開ける時と小さい時とありますが
今のところ食べてくれるし
作り甲斐もあるので母がんばります!
今は首まわりにつく食べカスと
肌着の襟元につく食べカスに悩んでます![]()
ガーゼ挟むしかないかなぁ![]()
離乳食についてはまた別でまとめたいなぁ〜
図書館 デビュー![]()
4ヶ月検診のときにもらった絵本を読んでると
ジーーっとみてくれる![]()
でも買うのはお金も場所もかかるので
図書館でカードつくって借りてます![]()
ベビーは何回も繰り返し読んだ方がいいんやろけど
大人が飽きますね、絵本は![]()
キッズパーク体験 デビュー![]()
体験だけです![]()
試してみませんか?と言われましたが
やめときます。って断れました!!
アマギフ貰えました!1,000円!
(二千円ってきいてたけどあとから千円くるんかな?)
やめた理由としては、
①お金問題
②曜日指定で通うプレッシャーが無理
③ベビーカーで行くので雨の日厳しい
という、あまりにも母親都合!!
体験のときのベビーは楽しそうでもなく
つまらなさそうでもなく😂
まぁまだわかってないもんね![]()
もちろん通った方が発達とか成長には
いいんかもしれん。けどな、ごめんな🙏😂
母と一緒に遊ぼ。😂
チャイルドシートうんちまみれ デビュー![]()
これは昨日です。デビューしたくなかった。笑
1日お出かけしてて
今日うんちしてないな〜っておもって
家に帰ってきたら
うんちもれもれ〜![]()
やられたなぁ〜![]()
でもあんなの、避けよう無くないですか?![]()
なんか敷くべきかな〜🤔
外出時は
ほほえみのらくらくミルクであげてます。
改悪で噂のプルタブのやつ。
家ではいつも200mlのむけど
らくらくミルクは240ml
車は気が散らないのか集中して飲みまして、、、
(家では遊び飲みする)
240ml飲み干す確率90%!😂
のめるんかーいっ
でも家ではたまに200mlを残します![]()
無理に飲ませようとしたら
泣かれました
ごめんね![]()
うつ伏せ寝 デビュー![]()
寝返り習得したのでもちろんうつ伏せ寝します。
夜は見れないから仰向け絶対!!!
で寝かせてますがお昼は様子見できるので
好きに寝かせてます![]()
後頭部のハゲが少しマシになってきて
髪の毛伸びてきた😂
ただ、リビング用で買ったベビーベッドが
バシネットでは6ヶ月、9kg迄 みたいに書いてて
そろそろ卒業なの?もしかして、、、![]()
めっちゃ寝るからうちはベビーベッド
まだ使いそうなのに!
たぶん底面を下にすれば30kg近くまで
いけるんで下にしなきゃいけない?
腰逝かれるくない??😂
とりあえずつかまり立ち始まるまでは
使いたいんですけどー?!
一旦構造みて自己責任で考えます。
