- 前ページ
- 次ページ
こんばんは!
カングーのスパナマークが点灯していた。聴くと最近点いたのが、消えてたので、私が消したのかと思っていたという相方。表示は“TOP UP OIL LEVEL” オイル量が減っているというインフォメーションらしい。
調べると10,000kmで0.8L減るとか3,000kmで0.7L減ってたとかネット上にあがってる。そういえば前に減ったら足してみてと言われたような。交換から7ヶ月6,000kmなので交換してもよいのですが、前から量販店で交換し、余ったオイルを持ち帰ってたので、足してみよう!
上から下から覗くも明らかな漏れは見られない。
オイルレベルはチェックするがよくわからない。まぁ少ないということだろうから、とりあえず0.5Lから足してみる。
0.5L追加でオイルレベルチェック。やはりよくわからない(どこかしらにオイルが付いてくるから)
警告灯が消えたので、しばらく放置します(^_^;)
こんばんは!
千里浜に限らず、砂地や土など柔らかい地面では、バイクスタンドの下に何かを噛まさないとスタンドが沈んでいき、最悪バイクを倒すという事態が起きる。
スタンドプレートも出ているが、出掛ける前に小屋で見掛けたジャムの蓋。スタンド先端にちょうどいい?持参し利用しました。参加賞にも木材で作ったプレートがありましたが、飾っておきます。
SSTRの翌日はゆっくり起床。身体バキバキです。バイクなので、あまり荷物は持てないと言ってはいたのだが。『載るじゃん』と米にビールにとボックスに詰め込まれ、過積載?での出発です(^_^;)
加賀産バイパス降りたとこで産廃ぶちまけ処理中
時間もあるし、バイクだし、通ったことない道で帰ることにしました。
国8から逸れ、山代温泉方面に向かった辺りから取ったGPSログです。永平寺〜一乗谷〜冠山トンネルとこちらもいつの間にかのトンネル開通で、かなり距離短縮だけど、キャンピングカーではキツイかな。
明るい内に到着。洗車した方がよいのだけど、近々雨降るだろうからいっか。
一泊二日、往復660kmのSSTR2024(実家帰省ツーリング?)。出走前に少し億劫になってしまったが、始めてみれば楽しいもの。毎年出走している方々の気持ちもわかるなぁ。何はともあれ、無事終了(^^)
こんばんは!
一昨日、自宅を朝5時に出て、約12時間走り、身体バキバキです(^_^;) 母様に早く寝ろと言われながらも、長椅子で居眠りし、椅子から落ちたのは親父様しか知りません。膝と踝擦りむきました。何より痛い(T_T)
昨年までは5月開催で?日が長かったのですが、今年は年始の災害のため延期となり、10月開催となったことで日の出から日の入りまでの時間が短い。それに平日なので通勤ラッシュが気になるので、日の出とともに登録しさっさとスタート!?近付く緊急車両のサイレン。そして後ろに停車。ゲートを開け中に入っていきました。
その後も何台もの緊急車両とすれ違いましたが、何があったのだろう。あっ、画像はスタートとゴールしか撮っていません(^_^;)
スタートから木曽三川の北上ルート。岐阜市内から郡上白鳥、九頭竜からいつの間にか開通してた国416を通り、石川小松に入るルートを予定。スタートから災害伝承碑、道の駅と押えていきましたが、予想通りの通勤渋滞で岐阜市内を抜け出せたのは、10時過ぎていた。
でも、あとは山間部の快走路を走るだけなので、間に合うだろうと。
で、ギリ着いた(^_^;)
今浜から千里浜までのおよそ8㌔を走りゴールする
ゴールゲートを過ぎたところで知らないオジサン?とハイタッチしてもうたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
戦利品
SSTR2024の成績
ルート上の立寄り場所は全て押さえた。こんなに欲張る必要はなかったかもしれないが、初参加なのでとりあえずはたくさん得点を。
ざっとこんな感じのルート
次回は仲間を誘ってみようかな? その方が無理なく走れるかな(^_^;)