双極性障害のブログ -2ページ目

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


水曜日の夜、道路で派手に転んで大怪我しましたガーン

いつも通ってる整形外科の個別マッサージの帰り道。夜8時過ぎ頃。
大粒の雨が降って来たので急ごうと思って走り出したら、道の端っこの草🌱が濡れててズルっと。

右膝と手に激痛!
皮がベロンと剥けて痛い痛い😓

夜間救急の外科を調べて診てもらったけど、夜間だから、レントゲンも撮ってもらえず。

夜中痛みで起きてしまって💦💦
次の日行きつけの整形外科に行って、レントゲン撮ってもらえて。

左足首が捻挫えーん
右足膝の裂傷えーん
右手の平の擦り傷えーん

結果、、、、




こんな状態になりましたダッシュダッシュ


右足膝は6針縫いました。

初体験タラー

麻酔かけたって効かなくて縫われてるのもしっかり分かって痛い痛い😓

左足首はくるぶしの辺りの捻挫。

骨折はなかったからよかったけど、テーピングぐるぐる🌀

全部で15枚のテーピングですもやもや


手のひらが最初は1番痛かったかな。

包帯してても動かせちゃうから。


昨日も今日も消毒に行って。

縫った膝は見ると痛みが増えるので見ないようにしてます笑い泣き


先生が言うには縫った所も手のひらも綺麗に治るそう。


松葉杖🩼も出たけど、松葉杖🩼使うと両手が使えなくて買い物も出来ないから、早々に返しました。

捻挫はテーピングぐるぐるのおかげでなんとか歩けるし。


確か去年も庭で転んで病院行ったな〜アセアセ

足を上げないでずって歩く癖があるので、すぐ転ぶあたしです😓


抜糸は来週終わりか再来週頭。

また痛いのかな?恐怖🫨


さて、1番困ってるのがシャワー🚿です。

なんせ両足濡らせないですから。

タオル巻いて、大きなビニールを被せて濡れないように注意してます。

そんな体勢だからか、身体中が筋肉痛。


毎日消毒なんだけど、月曜日はどうしても行けなくて。

その話しはまた今度。。。。