みんな、起こしたくはないけど事実発生している事故。
日本中毎日、休むことなく起きています。
誰しも起こしたくて起こしている人なんていない、誰も喜ばない。それが事故。
ホントはこんな重苦しいことを日記にしたくはないけど
痛い思いをしてほしくないし、明日は事故ゼロになりますようにって願いながら書きます。
軽い感じで書くね♪←言ってること違うw
ここまでの流れ。
事故発生→調書作成→入院→退院→通院治療→過失割合協議→割合決定→物損示談(New!)いまここ♪
そんで、以前の日記で7:3という割合で決定という話を書きましたが・・・
こうなりました。
相手方の損害額がやたら大きい・・・ OTZ
むこうはクルマなので、ギリギリ相手の出してくる額のほうが大きいって感じになりました。
過失割合はその事故の状況によって大きく変わりますが、痛い思いをする人がでることには変わりありません。
1秒早いブレーキが、1メートル長い車間距離が、事故を減らす大きな要素となります。
今回、撥ねられたことでよくわかりました。
スピードを出して走ることがカッコいいでしょうか。
カーブを曲がる速さを競うことに何か意味があるでしょうか。
道路は通るところであって、ケガをするところではないですし、ましてや死ぬところではありません。
あしたこそ、事故がない日でありますように・・・。

