もも姉さんのごきげんな毎日

2015年7月に16歳2ヶ月でお空に旅立った黒ラブもも。
ももの思い出と黒猫の妹 れもんの気まぐれな日々を綴ります。

NEW !
テーマ:
朝から小雨がパラついたもも地方です雨くもりくもり

お天気が悪くなるのかな。

涼しい風が吹いています。

昨日は おとうしゃんの節目のお誕生日でした。

ようこそ50代爆笑爆笑爆笑

プレゼントとかないけどてへぺろ

お寿司とお刺身を注文して

楽ちん晩ご飯になりました。

おとうしゃんが 清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったおちゃけで乾杯。

やっぱり プロが造ったお刺身は綺麗(*^^*)

大変美味しゅうございました。

「もうこの日本酒は 一生吞めないからね。」っておとうしゃんは 力説してました(笑)

は~い(^_^)ゞ判っております。

昨晩 おかあしゃんは 町会の集まりが有って

夏祭りの「ご苦労さん会」を兼ねていたので

助六寿司🍣貰って帰って来たの。

美味しいお寿司を頂く前に

先に食べちゃえば良かったわ笑い泣き



さてさて次は

も~ちゃんの夜間警備の様子の動画です。

3分以上の物を1分間にトリミングしました。

60秒しか UP出来ないのでね。

途中 考える時間が有るので 止まったりしますが
この場合は 同じ事を繰り返しています。
(ハウスに入ったり出てみたり)

おかあしゃんの声には反応しませんが

れもんの尻尾には気づいているようです。

見られるかな?

この後も ずっと同じ事を繰り返します。

当時は「ラブラドールに 痴呆症状なんかない。」と言われていたので
実際に痴呆の症状なのか 決めかねていたもあって動画は 撮っていたけれどブログには
上げませんでしたショボーン

旋回する事が 多かったも~ちゃんですが
これは珍しいパターンです。

もしかして?夜間警備?と思うママさん逹の参考になると良いかな。と思って

おかあしゃんも清水の舞台から飛び降りました
(大げさね爆笑

ではでは 夜間警備見守り隊の皆さま頑張って下さい。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
良いお天気のもも地方です晴れ

昨日は も~ちゃん感謝の日。
今日は ももちゃん記念日(笑)

三回忌を終えても まだ 克服出来てない事もあるけれど
それでも 笑っていたい おかあしゃん。

「おかあしゃんは 元気だね。」って言われると嬉しいですニコニコ

だって いつ思い出すも~ちゃんも 笑顔なんだもん。
おかあしゃんやおとうしゃんを見つめる瞳が哀しみに包まれたりしたら嫌だから。

まだまだ 我が仔との別れを涙で過ごすママさんも居います。
でも それはそれで ちっとも変じゃないと思います。

笑うのが 正しくて泣くのが 間違ってる訳じゃないと思う。

もっと時間が流れたら 心の氷も溶ける日が来るはず。
それぞれのお気持ちのままで良いと思うのです。

ただ…哀しみに囚われ過ぎないで。

目を開けて前を見て。。。

後戻りだけは出来ないから。

その命と温もりを大切にして欲しい。。。な。

運命が変わって 新しい道に進む事を決めたとしても

いつも 見守って居るからね。


子持ちたこ最中を お供えちう。

もなかって読めなくて さいちゅうとか読んだこと有るよ(笑)

西のお誕生日会の様子を

大作で仕上げてくれた しらす母ちゃんのブログを良かったら ぜひ御覧下さい。、

ハピママも 裏面ブログを更新してくれたので
こちらもどうぞ

思い切って 参加して良かったなぁ。

泣いたり笑ったり 想いを共有出来るって素敵な事ですね。

さてさて ラブレンジャーから 新作のご案内です。
注文をお願いしていた パーカーとトレーナーを受け取りました。
ジッパーなしのパーカーと トレーナーです。

色の選択は少なめですけれど

これからの季節には ピッタリです。

大切なお写真で オリジナルの一枚を作ってみませんか?

ご注文 お問い合わせは マリンちゃんのブログでも受付しています。

気軽にメッセージを送って下さいね。

帰る日は 台風一過で 東の国は30℃越え笑い泣き
さすがに トレーナーでは暑うございました。
新幹線で たこ飯と…力水ニヤリ(力水は外せませぬ。)
美味しかったです。
ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏ やっと静かになったでつ。byはぴはぴ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
良いお天気のもも地方です晴れ

「大型の台風18号は 日本列島を縦断の見込みです。」

なんて言われたけれど…

もう1ヶ月前に予定してたの。

大切な仔のお誕生日会照れ

「あと何回 迎えられるか解らないから
出来たら来て欲しいねん。」って

お願いされたら 行っちゃうよウインク

でも 仕事の都合で休暇が取れず 

台風に向かってお出掛けする事となりました。
力水で乾杯爆笑

今回は おとうしゃんも一緒だから

強気の500缶を頂きます。

でもきっと 到着する頃には みんな煮え煮えだろうなぁ(笑)
と言いながら向かった先は

やっぱり…煮え煮えでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お写真を撮る間が無かったので

リブログをさせて貰いました。

ちなみに おかあしゃんは ラブレンジャー広報部長でも有りますが…

チームイーサンの一員でも有りますウインク

これはこれで とっても有難いご縁です。

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

そして 今日は もものラブレンジャーの制服を作って下さったマール母さんちの
マール君が めでたく16祭のお誕生日を迎えました。
シェリーちゃんを10才で亡くされたマール母さんのお気持ちは きっと感慨深い想いがあるのではないでしょうか。
マール君 お誕生日おめでとうございます。

これからも健やかに穏やかに優しい時間が流れますようにと願っています。

懐かし~ラブレンジャー集合照れ
右から ちょ子ちゃん アンジュちゃん
マリンちゃん 凛太朗君 もも(後ろ向)

ももの制服は 旅立ちの時に持たせてしまったけれど
今も 制服を来て頑張ってくれてるメンバーを拝見すると 嬉しいです。

明るいご長寿目指して頑張ろうねおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。