少し前に腕の痒みを覚えて、いよいよ私もセンサーでかぶれる時が来たかと不安になりましたが、その後まったく痒みはありません。一時的なものだったみたい。

 

装着を始めて早々から酷いかぶれに悩まされている方も結構いらっしゃるようなので、これはもう体質としか言いようがないのでしょう。幸いなことに私はアレルギーというものとは全く無縁で、食べられないものはありませんし、皮膚のかぶれなどの経験も記憶にないし、花粉症にもなっていない。そんな身体に産んでくれた親に感謝ですわ。

 

それからもうひとつ、よく話に聞くセンサーの不具合というヤツ。そっちに関しても運がいいんでしょうか、1年経ちましたけどまだ特に目立ったことはないんですよね。時折測定不能になるとかグラフが途切れるとか、その程度で、交換が必要になるほどのトラブルは全くない。何かに引っかけて剥がしてしまうなどの失敗もありません。

 

リブレと相性がいいんだろうか。 

 

装着直後の不安定さは相変わらずとはいえ、ある程度の誤差は織り込み済みだし、データから算出されるHbA1cの推測値はいつも検査値+0.2前後で一定しているので、今のところリブレ様には盤石の信頼を置いています。

 

しばらくは余計なことを考えずリブレとの上手な付き合い方をとことん極めたい。そんなふうに思っております。