こんにちは。
いま、見てくださってる方は同じような境遇にいらっしゃる方かもしれません。訪問ありがとうございます。
ブログはほとんど更新していませんでしたが、
タイトル通り、実はいま休職中です…。
あまり、記憶も曖昧となってしまいましたが、
仕事内容には最初から苦手意識はありつつも
加えて実は直属の上司がとてもとても苦手で…。
ふつうの大人なら我慢できる範囲だったのかもしれませんが、私のメンタルが弱い故にこのようになってしまったのだと反省です。
その上司はご機嫌を伺うのが大変で
言葉遣いも悪く、罵声も多い方でした。
あと1年の辛抱と思いながら続けていましたが
机に座っていても仕事が全然はかどらない、
ビクビクしながら、集中もできず、
加えて中身もよくわからない、
前任者もおらず簡単に人にも聞けない
仕事から帰っても休みの日も仕事のプレッシャー
上司からのプレッシャーでいつしか
よく眠れない日が続いていたと思います。
仕事のことを考えると涙涙でとまらず、
ただただ、もうほんとうに疲れた。
それしかなかったです。
家族に連れられて、心療内科受診しました。
これは余談ですが、いま心療内科の初診は何ヵ月も先になる医療機関がほとんどなんですね。知りませんでした。私は家族が片っ端から電話をしてくれて、運良く2日後に予約がとれたところが1カ所あったので、そこを受診することができました。
どんなことがあって受診に至ったのか、
問診票をかく必要がありましたが
書けず、ただただ涙があふれました。
診察も私は喋らずぽろぽろと泣くだけで、
付き添いの母が事情を説明してくれました。
先生は一旦まずは2週間お休みして仕事から離れてみましょうと診断書を書いてくださいました。
今日はここまで。
実はこの2週間がいま、過ぎたところです。
また続きは次回に。。。