風邪? インフルエンザ? 気管支炎? それとも…? | 黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

元・広告代理店勤務、元・音楽雑誌編集、元・楽器屋店員、元・イタリアンレストランスタッフ、元・カフェスタッフ、元・料理&お菓子教室講師、そして現在なんちゃってパティシエ。ラジオ好きの黒猫が気のむいた時に書いています。猫も書きます。ただいま乳がん闘病中。

昨日、ちょっと熱が下がったので、マスクをして仕事へ。

ただ黙って採点だけをしていればいい他の先生たちと違って、私の仕事は幼稚園児&小学校低学年のチビっ子の指導。

一緒に文章を読んであげなきゃならない子、注意してないとすぐどっかへ歩いて行っちゃう子、ずっとしゃべってる子、最大8人くらいに目を配りながら、その日の課題と宿題の採点タラー

ずっと咳を我慢していたので、生徒たちが帰ったあと、トイレでひとりゴホゴホチーン

案の定、昨日の夜また発熱して、今朝も38.0℃。

胸が苦しい。

また気管支炎かなぁ。

ホクナリンテープ(気管拡張のテープ)はもうないから、とりあえず咳止めシロップで抑えてるけど苦しいードクロ

ホクナリンテープもねー、使い方に気をつけないとちょっと怖いのよ。

一度先生が間違えて倍の容量のテープ処方しちゃった時、知らずにそのまま使っちゃったら心臓がバクバクして、死ぬかと思った。

あの恐怖はもう二度とゴメンなので、それからは半分とか1/4とかにカットして使ってる。

今はそのホクナリンもないから、とにかく苦しいー。

明日が内科の診察日だからって、我慢しすぎちゃったかも。

実はね、義父が私に対して過保護なんだか何なんだか、ちょっと出かけると「○○○はどこ行った!」(もはや呼び捨て)

昨日も私が仕事に行ったと言ったら何言うかわからない、と心配した義母が「病院よ!」と言ってしまい、20時過ぎても帰らないと「どこ行ったんだ! まだ帰ってこないのか!」と言っていたらしいのだ。

「店に寄ってるんでしょ」とかごまかしたらしいけど、「風邪引いてるのに無理させるな!」とかなりご立腹だったらしい。

そんなこんなで、今日「病院へ行く」と言えなくなってしまった私。

10代20代の娘じゃあるまいし、ここまで言われるとかなりのストレスゲッソリ

昨日は本気で家出を考えた。

私は昔から束縛されたり管理されたりするのがダメなの。ただの我儘と言われればそれまでなんだけどタラー

編集の仕事してた時はもう時間が不規則だったから、そりゃあ父親としょっちゅう言い合いしてましたよ。

そのため、母親からは「どこか編集部の近くで一人暮らししたら?」と言われる始末。

まぁ、その頃には実家暮らしのほうが楽だと気づいていたので(都内だったし)、出て行く気はさらさらなかったんだけどねてへぺろ

閑話休題。

そんなわけで、私は新たにストレスを抱えているわけですよ。

明日、内科で血液検査するから、何か異常があったら外科に連絡行くだろうし、そしたら再検査もあるだろうしね。

ただし! 肺転移はカンベン願いたい。