久しぶりに書いてみませんか?ってアメブロからメッセージきてたから久々きてみたらもう最後から7ヶ月も過ぎてるわけで(笑)

ブログって大変〜日記みたいに、振り返り用に書いちゃおうなんて思ってたけど、
やっぱり何事も続けることって大変だな、、、

あれからコロナの影響で、長い長い休校もあり旦那の謎の体調不良があったり…母の手術があったり、私自身も日々の暮らしで精いっぱいで…

大変だったな、お金もかかったしえーん


夏前頃から長男の攻撃的、衝動的な行動がエスカレート…
今までは少し躊躇していたんですが、これは長男だけじゃなく家族にとってダメだと思い、最初は児相に相談し、7月から病院に通っています。
結果はADHDでした。

ただ、今は3週に1回程先生とお話して帰ってくるだけです。学校でなんとか普通クラスでがんばってるんだから家ではあまり叱らないで良いところを褒めてあげてね、って。

長男が発達障害の診断を受けたことで私の中でも私も自分の診断を受けようという気持ちに。
自分のことをよく知って、長男とも上手く向き合いたいと思ってます。