- 前ページ
- 次ページ
『大人になってからパッピーターンの美味しさに気付くと非常に危険だ。』
ハッピーターンとは、柿の種で有名な亀田製菓で1976年に製造され、コンビニやスーパーでも手に入る楕円形をした国民的なおせんべいである。
一つ食べればお口の中がハッピーになり
やめられない、
止まらない、
何度でも返ってくる、ハッピーのターン。
美味しさの元は、なんといっても表面に付着いているハッピーパウダー という白い粉である。
この『幸せの白い粉』は非常に危険だ。
その中毒性は強く、粉だけでも売ってもらいたい、と思わせるのです。
もしもこの美味しさを子供のころから知っていて
子供のころから食べ慣れていたのなら、
“ただのおいしいお菓子”という存在だっただろう。
大人になってからこの美味しさに気付いてしまうと、とても厄介だ。
“大人は、大人買いが出来てしまう。”
以前この話を職場の先輩に話したことがあった。
『そんなに美味しいか・・・あれ(笑)』
と少し馬鹿にして笑っていたようだった。
その日休憩のチャイムと同時に幸せに飢えた私の足はハッピー求め売店へ向かっていた。
私の職場は1階、売店は3階、息を切らしながら長い長い階段をのぼりきり、
やっとたどり着いた売店の入り口から
私よりも早くそこにたどり着き、
買い物を終えて出てきた先輩と入り口で鉢合わせた。
彼の手には、二袋のハッピーターン。
どうやらそのうちの一袋は私に・・・・・・・?
ではなさそうだ。
こうしてまた、一人の中毒者が誕生してゆくのだろう。
みなさん、
お元気ですか![]()
久しぶりに本格的に使い始めた私のPC は
WINDOWS 7でした。
10にアップデートしましたよ!(遅)
今月から、本格的にPC基礎、みっちりと勉強始めました。
タイピング練習のためにちょいちょいとブログを書いて行こうかなって思ったんだけど、
ログインに苦戦し、2時間ほどパス解読に費やしてしまったのです。
iPhoneで作成したらそっこーなんですがね。今まで避けてきた文字タイピング・・・・・
練習のためにがんばっていこうかとおもいます。
あえてまわりくどい感じの文にすると思うし、
過去のYahoo!ブログmixiから昔のネタ引っ張って書いたりしますね。
これ、読んだことあるわって気づいても温かく読んでください。
因みにちょーーイライラしてます。
勝手にカーソルどっか行くのなんで?
五重塔ばk
誤字ばかり。









