我が家は昨日、家族で市民プールに出かけて暑さをしのぎましたが、あまりの暑さに水深の浅い乳幼児プールがほぼお風呂状態の水温になっていて、思わず笑ってしまいました。。。
それでも体が濡れているだけで全然違いましたよ~! 休憩時間は木陰でゴロンとしてたのですが、濡れたままだと少し寒いくらいでした。
気分的にもかなりリフレッシュした感があるので、そういえばこの頃プールなんて行ってないな~という方、ぜひ今週末は足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)
さて、そんな暑い中、深夜にちょっとした事件?がありました。
昨日の夜はエアコンオフして扇風機で就寝した我が家なのですが、ずーっとつけっぱなしなのも良くないということで、タイマーがセットしてありました。
結果、タイマーが切れて寝苦しくなり死にかけました。笑
(※息子はプールで疲れたのか、普通にぐっすりでした)
そのため、夜中に暑くて目が覚めて、起き上がり、扇風機のスイッチまでたどり着けなくてバタンと寝てしまったわたし。
そのわたしに気づいた夫が、激しい寝相の悪さでわたしの寝るスペースを奪う息子(←寝苦しさの要因その2)を正しい位置に直し、ついでにわたしも正しい位置へ誘導してくれて、たぶん扇風機のスイッチも入れてくれました。
そこまではうっすら覚えてるんですが、朝食のときにこんなことを言われました。
「昨日びっくりしたよ。。急に起き上がって俺に両手を合わせたかと思ったら、はっきりとした声で『全日空は、よろしいでしょうか?』って言ってたよ。。。」
。。。
まったく記憶にありません。。。
ちなみに、そんな夢を見た記憶も、全日空に乗る予定もありません。笑
なんか、たまにこういうことあるみたいなんですよね。。。起きてるのか?っていうくらいはっきり言うらしいんです。。。
たぶん今回のは、夫も寝ぼけていて、「扇風機つけてもいいですか。。。」的なことを言ったのを聞き間違えたんだと思うんですけど。そうであってほしいんですけど。笑
直せるものなら直したいですが、こればっかりはどうしようもないですよね。。。
もうなんか、寝てるとき薄目開いてるよとか、寝てるときでいい思いをしたことがないのでイヤになっちゃいます。
まあ、自分は寝ててわかんないので、いいといえばいいんですけどねw くだらないブログですみません。笑
それでは今日も、みなさんにとって良い1日でありますように! いってきます~!